So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

梅を通り越して・・・ [その他雑貨、インテリア]

 今年は暖冬の影響か?梅を愛でるのを通り越して、ぼちぼち桜が咲いてきている。個人的には梅の方が好きなので残念!。さて話は変りますが・・・この頃腹が立つ事が特に多い。全部披露するのも、何なんで割愛するが・・・特に腹立たしいのが、も~う2ヶ月以上前の話題で恐縮ですが・・・、某M社の・・・、アップ・グレードの物が未だ届かず、先日問い合わせのメールをしたらこっれが喧々諤々の有様で、やれ入金が確認取れてないだとか、返信のメールに不備があって・・・お客様には多大な迷惑をおかけしましてだとか、本当不手際ばかりのM社。こんなやり取りが続いたのに、未だ状況に進捗無しの状態。6月1日までに届かなければ、ご連絡下さい!なんて返信きたけど随分と殿様商売だな~。も~こ~なればA社に頑張ってもらって覇権を奪取してもらいたいものだ!。
  
 ここ数週間忙しかったが煩悩星人は日々その活動を地道に繰り広げてた訳であります。此処最近でお買い物した、お気にいリの品物を投稿!。何か?手抜きみたいだけど・・・。良いの良いの僕が楽しけりゃ~それで良いの!。

 
Baccrat エキノックス オールドファッション.jpg バカラ、エキノックスシリーズのタンブラー。実は花瓶の好いのを探しててこっれ!って~のがなかなか見つからずに購入してしまった。高さが10cm。通常の花瓶と比較するまでも無いが低い!。でもそこら辺は長さを調整して食卓に飾る花だからま~っ良いっとすっかって感じ。










TA-DA3200ES.jpg SONY,TA-DA3200ES、取り敢えず安価な割には音質が良いので購入。書斎のちょっとした環境下で使用するには良いかな~っと思い、初めてのAVアンプ導入。PCや書斎兼仕事場での映像・音声の再生やそれらの信号の整理には重宝してます。無鉛はんだ使用のアンプ、第一弾、こっれの1ランク上級器のデジタル・アンプが欲しかったが、も~う発売から3年になるし、購入早々、新機種が発売されると、腹立たしいので・・・取り敢えずこっれを!購入。音質はこの価格帯って言うエクスキューズが無くっても、なかなかの良い・好い音です。



COOLPIX S500.jpg Nikon COOLPIX-S500 こっれも取り敢えず、普段持ち歩く鞄に入れて邪魔にならない、カメラって言う事で選択しました。色は勿論、黒!。それも選択理由だったかもしれない。カメラはやはりボディーは艶消しの黒がBESTだと個人的に考えている。光が反射する様な色合いだと撮影する際に百害あって一利無し。カメラはデザインでなく機能美を追究した後にデザインが来て欲しいと個人的には思ってる。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 19

お~、おそろしく対応が悪いですね。
どっちがお客? なーんてこともあるから怖いですね。
こちらが大人になって対応するしかないのかな。

バカラのグラス すてき☆
お花を生けるおつもりなんですね。
何を入れてもおいしそうに思えるデザインです。
by (2007-03-24 15:09) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。ええ~小さく切ったお花を食卓に飾る際に使用~うかんなっと思ってます。花瓶だと恐ろしくセレヴな値段になるのでその代用ですね・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-24 15:12) 

たいへー

おー、家のリビングに良さそうなAVアンプだな~。
スピーカー星人は、TVの音もスピーカーで聴きたいようです。
・・・が、我慢我慢。。。
by たいへー (2007-03-24 16:01) 

かおり

食卓に花・・・・・
そんな心遣いを忘れ果ててはやいく年月・・・・・[あわわ]
by かおり (2007-03-24 16:22) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。今度のシャープと一部の東芝の液晶TVは昔のTVみたいに外部のSPを使用出来るタイプがあるそ~うですね。
by アートフル ドジャー (2007-03-24 17:29) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。記念日だとか・・・思い立った時だけで良いのでは?・・・っと思いますよ~。
by アートフル ドジャー (2007-03-24 17:30) 

のらりくらり

食卓に花…その前に食卓を片付けなければ…^^
それにしてもM社さんの対応は、ゆるすぎますね。
by のらりくらり (2007-03-24 17:45) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。ま~あ予想はしてましたんで・・・です。本当に6月まで届かなかった時には、又怒りの投稿ですね。
by アートフル ドジャー (2007-03-24 17:48) 

nyankome

愛用していたバカラのワイン・グラスを割ってしまったことがありました。
口当たり、ワインの香り立ちがよくて気に入っていたのですが…。
それ以来、普段使いは割っても惜しくないものに。(苦笑)
それでもときどき割ってしまいます。(笑)
by nyankome (2007-03-24 19:37) 

むうみん

私もバカラのグラス、花瓶にしたいなぁと思ってました。
なかなか気に入ったものが出ず、値段も折り合わずwです。[あせっ]
by むうみん (2007-03-24 22:40) 

丹下段平

いつもながらこだわりの品々、良さそうとは思いますが、全くこだわりの無い私にとっては「凄いもんだな~」と感心するのが精一杯。でも、カメラは別。Nikonは買った事がないのですが気にはなっています。今、キムタクが宣伝してますよね。製造中止したMINOLTAを愛用してますが、次に買い換えるならNikonにしてみようかな。
by 丹下段平 (2007-03-25 10:46) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。バカラは本当、用途毎に、憎いまでに細分化されてますね。花瓶も一輪挿しのものでもグラスの数倍ですから・・・。望むものは高価過ぎて手がでません。
by アートフル ドジャー (2007-03-25 11:44) 

アートフル ドジャー

丹下さん有難う!です。Nikonは被写体を良くも・悪くも本当に正直に写し出すカメラです。被写体を柔らかく、美麗に写すのを主とするならCANON。写実的に風景も人物も物もあるがままの姿を映し出すなら、Nikonはベストチョイスです。最終的には好みの問題になりますが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-25 11:48) 

けやき

6月だなんて悠長な事言ってますね…M社なんて見切りを付けてA社へ[はぁと]
私のデジカメもつや消しの黒です。店員さんに黒は人気ないと言われても「いや、黒で!」と(笑)
バカラのグラスはそれだけ飾っていても美しい[はーと]
by けやき (2007-03-25 17:50) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。本当、殿様気分で腹立たしいです。ま~っいっざって時はA社に又換えます。
by アートフル ドジャー (2007-03-25 19:49) 

Coo

 バカラの花瓶に生けられる花になりたい・・・(笑)
食卓に花がある生活って憧れちゃいます・・・
さすがアートさん カッコイイ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-26 08:45) 

みーはー熊

わ~、ひどいですね。よくそんな悠長な事言って、お仕事になるもんですね。
お客様あっての商売なのに・・・。
by みーはー熊 (2007-03-26 12:55) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。たまたま思い立っただけですよ~。普段からそんな気張った御洒落っぽい生活はしてません、・・・から。
by アートフル ドジャー (2007-03-26 16:22) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。本当ですよね~!。この話結局、未だにその後の進展ありません。悔しい~~からギリギリまで放って置こうと思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-03-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。