So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

アート・・Will Never Die [音楽その他]

 嗚っ呼~!シンドイ。実は先週から咳とくしゃみが止まらず酷い日々を送ってます。ど~うやら季節はずれの風邪?をひいたみたいです。仕事がちょっちゅ小休憩って言うか、ローテーションの谷間と言うか休みが出来て休んでたのですが・・・知人の頼みで店舗の解体作業に行った際に汗を大量にかいたのを、まぁ~っ寒い時期でもないからって・・・・そのままにしてたら、見事に風邪をひいてしまいました。
 
 帰りの着替え分しか服を用意してなかったから、汗だらけになった服を、そのままにしてたのが、いけなかったのかな~?。でも久々の?破壊活動?こっれは、こっれで何故か楽しい!200坪の店舗をスケルトンの状態まで壊す訳ですが、久々に天井やら壁やら床やら・・機械やハンマー、バールで壊して行く快感!。ちょっちゅ危ない人では.ありますがお金を戴いて人様のモノを公然と壊せる!この快感ったら・・・、ず~~っと商売としてやってくのは嫌だけども、たまには面白いかも。壊す。壊したモノを搬出する。その繰り返しで、がら~~となった室内を眺めて心地よい疲労感。ん~!たまにはストレス解消で面白いかも?。たまには・・・たまにはだけど・・・。
 こんな時には何か?こ~ノリの良い音をバックにやってると、効率が良くなるよね~?何~~て心で思い描きながら・・・、でも埃や汗が大量に出る場所では機械モノは故障の原因になるしね~?。でも、カメラヘッドフォンステレオの防水ケースがどこまで、耐水性があるのかを試してみたい気もするわけです。勿論自身の所有物でないモノで・・・。

1The Very Best of Deep Purple.jpg2Under Lock and Key.jpg3VAN HALEN.jpg4EPSON005.JPG

 1,ディープパープルの2枚組BEST。このグループ程各国でBEST盤が発売されてるグループもないだろう?。個人的にはパーフェクトストレンジャーズの頃が記憶に・・・。LIVE IN JAPANは世代的に1つ前の感じがする。当然、頭の中はノッキング~が駆け  巡り自然とハンマーを持つ手に力が漲る。
2,
ドッケンUnder Lock And Key 。ドッケンもこの作品の頃が曲と演奏のバランスが取れてて、1番良かった頃だな~。楽曲と演奏のバランスが取れててRock嫌いな人にも薦め!かも?。
3、ヴァンヘイレンのBEST。このバンドは世間の評価程好きでないんだよな~。ファンの方には申し訳ないんだけど・・エディーのギターってアートの心の琴線に訴えかけるモノが無いんだよね~。
4、マイケル・シエンカーグループMSG。こっれはビシビシっと心に響きます。ど~せ覚えるならこっちの方が格~ちょう良いってんで、中学生の時よ~う聴いてたな~。LIVEにも行ったし。


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 23

Cecilia

わ~大丈夫ですか~???
お大事になさってくださいね~。

ディープ・パープル、ヴァン・へイレン・・・うちにあります。
私、ヴァン・へイレン結構好きなのですが・・・。(曲名は知らないですが、楽しい感じの曲が印象に残っています。)
by Cecilia (2007-05-31 13:52) 

むうみん

お風邪なのにnice!も何だかなーとも思いましたが。^^;
このところ本当に気温の上がり下がりが激しいですから
お風邪引いちゃうのも当然ですよ。
無理なさらずゆっくりして治してくださいね。
by むうみん (2007-05-31 13:54) 

popi

[にこっ]こんにちは〜!風邪大丈夫ですか〜?ホコリっぽいところで風邪ひくと気管支にいって気管支炎とかなると厄介ですね。風邪は安静と休養が一番。なかなか難しいですがゆっくりしてください。彼らの曲がBGMで破壊活動はかなりテンション上がりますね。
by popi (2007-05-31 14:18) 

けやき

風邪、長引いていますね。お大事に…
自分の所有出はないモノで、試す機会がありましたら結果の報告をお願いしますね
( ´艸`)ムププ
タイトルの「…Will Never Die」どこかで見たと思ったら、今しがた別冊の記事を見て、You Tubeで「Rock Will Never Die」を聴いたんでしたww
あはは〜、繋げてあったのですね
by けやき (2007-05-31 15:29) 

たいへー

ヴァン ヘイレンなんかは、破壊工作に持って来いだな~。(大笑
by たいへー (2007-05-31 17:12) 

アートフル ドジャー

ceciliaサン有難う!です。Jumpですかね~多分?。僕も曲自体は嫌いではありませんが・・・ギターリストとしては?です。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 18:23) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。本日、午後医者に行った所、ど~うやら風邪だけが原因ではないよ~です。ここん所は次回の更新で・・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 18:24) 

アートフル ドジャー

popi さん有難う!です。本当っですね。ど~やらご指摘の通りな展開となりました。風邪だっけでは・・・では原因とは?・・・次回に続く・・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 18:26) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。そ~です。何~~って実は平行して更新記事書いてて・・・投稿ボタンをポッチトしてから類似記事になってたのに気がつきました。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 18:28) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。え、え~大盛り上がりでした。頭の中でDの人達やらVの人達、M連合の音が駆け巡り、必要以上の力が・・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 18:30) 

つー

季節の変わり目で体調崩しやすいですから、気をつけてくださいね^^[さーっ]
by つー (2007-05-31 19:23) 

nyankome

夏?風邪は治りにくいですから、お大事にして下さい。
ディープ・パープルは懐かしいですね。
ところで、クラシック・ギターで弾いたこんなアルバムがあるのですが、お持ちでしょうか。アートさんお好きかも。(私は好きです。)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BC%9D%E8%AA%AC%EF%BD%9E%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA-%E7%A6%8F%E7%94%B0%E9%80%B2%E4%B8%80/dp/B00005EP8H/ref=sr_1_43/249-4955173-6552359?ie=UTF8&s=music&qid=1180610836&sr=1-43
by nyankome (2007-05-31 20:30) 

アートフル ドジャー

つーさん有難う!です。こっれから、季節の変り目で体調崩しやすい時期です。気をつけましょ~ね。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 22:52) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。早速、見てみました。知りませんでした~!そのまま勢いで注文しました。情報どうもです。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 22:54) 

みーはー熊

あらら、風邪ひいてしまわれたんですね。
長引くと 体力消耗しますから 早く治してくださいね~。
by みーはー熊 (2007-05-31 23:29) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。ど~うやら風邪だけでは無い様です。今も咳きが酷いじょうたいですね。天候変わり易い時期なので、みーはー熊さんもお気をつけください。
by アートフル ドジャー (2007-05-31 23:35) 

かおり

今の時期、朝晩の冷え込みもあるし日中との気温差もあるので
余計に悪かったのでしょうね[わおっ]
どうぞお大事にしてくださいね^^
by かおり (2007-06-01 00:33) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-06-01 07:14) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-06-01 07:14) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。本当ですね~。朝・日中・夜の気温の変化の激しい時期・・青い花さんもお気をつけ下さい。
by アートフル ドジャー (2007-06-01 07:16) 

アートフル ドジャー

☆キティー☆さん御訪問&nice感謝!です。
by アートフル ドジャー (2007-06-01 07:26) 

お風邪気味とのこと どうぞお大事に。

ところで 破壊作業楽しそうです。
物を壊すって ストレス発散にもいいかも!!

1や3のお名前を聞くと 懐かしのディスコを思い出してしまう私。^^;
by (2007-06-01 08:24) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。いっや~楽しい~~!・・・ちょちゅ危ない人?普段の生活の中では、なかなかモノを破壊するって事はタブーですから、深層心理の中に有る欲求?なのかもしれないですね。
by アートフル ドジャー (2007-06-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。