So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

サラダ(今日のテーマ) [食べ物、その他雑文]

BlogPet 今日のテーマ サラダ
「あなたがサラダにかけるドレッシングは何ですか?」
  

 塩かな~ぁ?。でも、たいていは何もかけずにバクバク、獏、ばく、大和田 獏!・・じゃね〜や、、ばくばく、そのまま食べます。

nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

ノンオイル和風。
セロリとかがすきです^^
by (2007-06-29 15:46) 

アートフル ドジャー

rurinxrurinx..さん有難う!です。僕はサラダは基本的には何もつけません。(そっれじゃ、ただの生野菜!だっろ)メインのモノを食べながら、その味の中和に使用するって感じですかね~。セロリもそのままバリバリっと行っちゃいます。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 16:54) 

けやき

私は、一緒に食べるメユーによって変わるかな。
メインがお肉だったりすると何もつけずにそのまま…
パスタと食べたりする時には何かかけちゃう。
セロリは… ちと苦手^^;
by けやき (2007-06-29 18:37) 

つー

こんにちは!いつもNiceありがとうございます!
私はサラダは生で食べたり、ポン酢や青じそドレッシングなど、酸味の強いものをかけて食べたりしています。塩も美味しいですよねwきゅうりに味噌も大好きです(笑)
by つー (2007-06-29 18:38) 

たいへー

マヨネーズ カロリーハーフ。 メタボ対策は、これでいいのか?
by たいへー (2007-06-29 18:46) 

かおり

ピエトロのドレッシングが好きでしたが
この数年はポン酢が多いかなぁ~
最近アンチョビ入りのバルサミコドレッシングを
よく作っていますよ!
トマトとぴったり[らぶっ]
by かおり (2007-06-29 20:57) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。僕もお肉関係の時は何もつけないで食べますね~。ゲティーの時も何もつけず、・・・って言うか殆どいつも、何もつけずに・・・。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 21:08) 

アートフル ドジャー

つーさん有難う!です。ほんの数年前まで色々ドッレッシング買い込んで試してたんですっが結局、何もつけないか、塩をちょっと水気を抑える意味もあってかける位ですかね~。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 21:11) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。僕・・マヨネーズ殆ど使用しない男なんですよ。通常のモノ(多分500g)のモノが下手すれば1年で使い切らないですから・・・。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 21:12) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。流石お洒落な所でお食事を楽しまれてるから・・普段のドレッシングも一味違いますね~。僕は下手すれば外食でも(焼肉やなら間違いなく)ドッレシング、出来たらかけないか、少なめでオーダーしてしまいます。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 21:15) 

nyankome

スペインに行ってから、塩とオリーブオイル、もしくはそれに+ワインビネガーというシンプルなものが美味しいと思うようになりました。野菜のおいしさを引き立ててくれます。
by nyankome (2007-06-29 21:22) 

ab-ovo

nyankomeさん有難う!です。僕も一時期オリーブオイルはまってて使用してたんですっが・・、ど~してかここん所使ってないですね~。又色々な料理に試してみます。
by ab-ovo (2007-06-29 21:40) 

胡麻!!!
すり胡麻のドレッシングに 今はまってまして 色々なメーカーの物を試しております。
by (2007-06-30 02:25) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。僕はしゃぶった牛・豚肉に胡麻ダレ使いますね。すり胡麻のドレッシングもコクが出てサラダ美味しくなりそ~ですね。
by アートフル ドジャー (2007-06-30 08:59) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-06-30 08:59) 

makomo

私は、基本的に何もかけないです。
でも、かけるとしたら、和風かなぁ・・・。
by makomo (2007-06-30 13:59) 

工場長

おひさしぶりです!
マヨネーズが大好き♪ですが、胡麻ダレもいいですね♪
by 工場長 (2007-06-30 14:18) 

アートフル ドジャー

makomo さん有難う!です。良かった~!何もかけない派が、あまりにも少ないのでちょっちゅ胸を撫でおろしました・・・。
by アートフル ドジャー (2007-06-30 14:54) 

アートフル ドジャー

工場長さん有難う!です。僕はマヨネーズ・・。あまり使わないんですよ~。別に嫌いって事でっはないんですけど・・。
by アートフル ドジャー (2007-06-30 14:55) 

☆キティー☆

いつもnice!と嬉しいコメントありがとうございますww
私はゴマドレが好きです♪
by ☆キティー☆ (2007-07-01 19:01) 

アートフル ドジャー

☆キティー☆ さん有難う!です。こちらこそ、いつも楽しませていただいてます。
by アートフル ドジャー (2007-07-02 09:25) 

むうみん

私はゴマ味ドレッシングですね。
サラダというより茹でた野菜にかけて胡麻和えのようにw
by むうみん (2007-07-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。