So-net無料ブログ作成
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

何気に [食べ物、その他雑文]

 おめでとう!俺!。別冊不器っちょな・・、1000nice!。nice!俺。誰も気がついてくれないので取り敢えず・・取り敢えず。実は記録・ゾロ目好き!なアートなんですっが・・。本誌、不器っちょな・・3が1000nice行った時は気がついた時にはも~ぅ7~8個過ぎてたので話題にしなかった(何回か?過ぎた後でも話題にしたから今回は・・)。誰も気がついてくれなかったから?・・。何~~ぁに催促ではありませんよ~。も~ぅ過ぎた事ですし・・。何~ぁに催促では・・。催促では・・。

 この頃少し余裕が出来てTV
を観る時間が有る。映画やらアニメやらその他ドキュメンタリー等・・、何をするでもなくBS・CS等多数のchで観ている。・・・観てて思うのはこんなに多ch無くっても良いかな~ぁって事。選択肢は多いに越した事はないけっど。そっれも内容が伴っての事。ツマラナイ番組が多数有っても何にも役に立たない。特に感じるのっが子供番組のツマラナさ。こっれは異論がある方も居らっしゃるかも?しれないっが、個人的な感想としては本当、最近の子供向け番組ってツマラナイ!何故だ?何故か僕が子供の頃に観てたTV番組っと何か?違う?って感じる違和感。勿論昔の方が今の番組より作りも幼稚?でセコイ番組も多数だったのに・・・リアルな作りの現代の方が内容が伴わない不思議。何故だ?・・・。ど~してなんだ?・・。

 ななみちゃん.jpg
 NHK BSの何周年?かの記念で誕生したキャラクターのななみちゃん。現在もBSハイヴィジョウン等で放送中。大福好き!な不思議キャラのななみちゃん。7月7日生まれ。7のゾロ目ばかりが続くギャンブル好き!には神様?みたいな生き物。そ~ぅか!昔のキャラには、そのキャラ特有の大好物!なんてものが有ったなぁ~っ!NHKは嫌いだけどでもななみちゃんは好き!かも?。
 http://www.nhk.or.jp/nanami/omake/gotouchi/index.html







ハクション大魔王.jpg ご存知、魔王。Gyaoで放送されて時にPC
にバックアップしてて、そっれをまとめて観た。流石に長きに渡って愛されるキャラ!。個人的には猫型ロボットよりこっちのインチキ魔法使い?いっや人情味溢れる魔法使いの方が好き!だな~ぁ!。ある製薬会社のイメージキャラにもなりました。今の日本では春先等は特に呼ばれる機会が多い魔王。彼も無類のハンバーグ好き!でしたね~。ハンバーグさえ貰えればどんな依頼も・・・そんな節操の無さも大好き!でした。





 大福.jpg
 大福。・・・何処のモノかは敢えて伏せて・・・。ななみちゃんがよく食べてる大家さん家の大福に似ている昔ながらの白い大福。夏バテで疲れてる時の栄養補給の甘味。身体にも精神にも栄養を与えてくれます。渋~~っい熱い日本茶で・・。




 ハンバーグ.jpg
 カレーとともに各家庭の味が如実に現れる魔王の大好物、ハンバーグ。ハンバーグの肉汁が残るフライパンにケチャップを混ぜて、そのケチャプをかけたハンバーグで食べる煩悩星人アート1世。大根おろしで和風だっとか・・、その他デミグラスソー-スって食べ方はあまりしません。街場の洋食屋さんでもハンバーグでなくってオムライス派なもんで・・・。皆さんはどんなハンバーグを召し上がりますか?。


nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

たいへー

子供の頃、ツボに向かって何回クシャミをした事か・・・(涙
by たいへー (2007-08-04 08:00) 

Cecilia

本当だ~!
1000nice、とっくに過ぎてますね~!
おめでとうございます!!
最近、レンタルビデオで「小公女セーラ」と「フランダースの犬」を借りて見ました。
昔のアニメは今見ると素朴すぎると思うこともありますが、アニメソングも歌っていて楽しいものばかりですし、昔のときめきを思い出しました。
「ハクション大魔王」は私も大好きでした。
by Cecilia (2007-08-04 08:17) 

kaoru

おはようございます。
1000nice!おめでとう御座います♪
ハックション大魔王って懐かしいです。
今でも昔見ていたアニメって大好きです。
ハンバーグは、母が子供の頃によく作ってくれた
フライパンに残った肉汁とケチャップと言うのが一番好きです。
by kaoru (2007-08-04 09:46) 

makomo

1000nice!突破
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ななみちゃん、好きですよ!
by makomo (2007-08-04 10:50) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。小・中学生の頃理科室のビーカーに魔王の壷の絵を描いて怒られた経験のあるアートです。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 11:07) 

アートフル ドジャー

ceciliaサン有難う!です。催促してるみたいで・・・催促してたんですっが、よくよく考えたらも~う1100間近なんですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 11:09) 

アートフル ドジャー

kaoru さん有難う!です。僕もkaoru さん同様・・でケチャップ派ですね~。そっれが一番ン性に合ってる気がします。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 11:10) 

アートフル ドジャー

makomo さん有難う!です。日本人が可愛~~い!ッて感じる要素が満載のななみちゃん。なかなかの兵です。渋谷のNHKには、ななみちゃん観たさにチビっ子達が来ますから。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 11:12) 

けやき

1000niceだったのですね。おめでとうございました♪
ナナミちゃん、好きですよ〜。ヌイグルミが2個あります。寝姿が可愛いんですよねぇ^^
ハクション大魔王の壷のヌイグルミもあります〜(笑)
ハンバーグは、お肉を焼いたフライパンにケチャップを入れて、バターとウスターソースをちょこっと入れて煮詰めます。
でも私もオムライス派♡
by けやき (2007-08-04 11:55) 

1000nice!突破(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ななみちゃんのおうちが
今回の島に似ていますね^^
ななみちゃんのアパートも木の上だったような。。。
by (2007-08-04 11:56) 

nyankome

1000nice!おめでとうございます。(随分前ですね。)
「ハクション大魔王」は子供の頃よく見ていましたよ。
あくびちゃん可愛いです。
ハンバーグは行きつけの店があって、混ぜものなし(タマネギとかパン粉とか)の和牛100%を俵の形で炭火焼きにして、鉄板の上で広げて焼きながら食べるのです。
他の店ではハンバーグを注文しなくなりました。
by nyankome (2007-08-04 12:20) 

みーはー熊

ありゃりゃ・・・過ぎちゃってましたね。申し訳ないです☆
1000nice ! おめでとうございまする。
ななみちゃんの あのほわ~んとした口調が好きです。
ハクション大魔王・・・最終回の時は、切なかった^^
by みーはー熊 (2007-08-04 12:59) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。ななみちゃんのヌイグルミは知ってるんですっが・・壷のヌイグルミ有るのはしりませんでした。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 21:02) 

アートフル ドジャー

rurinxrurinx.. さん有難う!です。僕も今月の限定の島を観て・・・嗚っ呼~!って思いました。本当似てますよね~。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 21:03) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。本当・・魔王も好き!なんですっがアクビちゃんの孝行娘ぶりも見逃せませんね。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 21:04) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 21:05) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。確かに未だたどたどしくって赤ちゃんみたいな喋りがとっても可愛いですね~。あの丸っこい顔も身体も可愛いです。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 21:06) 

のらりくらり

遅ればせながら、1000niceおめでとうございま~す。
ハンバーグは、どんな食べ方でもOKですよん。
昔の漫画と今の漫画の違いは、昔の歌と今の歌の違いに似ていますね^^
私もそう思いますよん。
by のらりくらり (2007-08-04 22:41) 

びっけ

1000ナイス・・・どころじゃなくて、もうすぐ1111ナイスになるのではないでしょうか!(究極のゾロ目!)
「ハクション大魔王」・・・あくびちゃんが好きでした!
くしゃみより、あくびの方が簡単だし・・・。(笑)
by びっけ (2007-08-04 23:42) 

遅ればせながら 1000nice! おめでとうございます。

私も ハクション大魔王好きでした。
あくびちゃんが 「おとたま~」って 呼ぶ声もかわいくて。
数年前に あくびちゃんメインのアニメが登場しましたが、やはり 大魔王あってのあくびちゃんだと・・・。
なーんて 熱く語るほどのこともないのに。笑
by (2007-08-05 07:54) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。作り手のセンスもそ~うなんですっがオリジナリティーが欠如してる様に思えてなりません。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 10:55) 

アートフル ドジャー

びっけさん有難う!です。そ~うんんです。僕も究極のゾロ目だなっておもってます。今度はキャプチャーし損ねない様に厳重チェック?です。・・・僕もアクビちゃんの可愛いさには・・ですね。親思いの孝行娘ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 10:57) 

アートフル ドジャー

☆キティー☆ さん、有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 10:57) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。そ~そ~そ~なんですよ~。あのアクビちゃんの魔王を呼ぶ声・・僕も好き!でしった。そして魔王よいしっかりしてる所も・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 10:59) 

アートフル ドジャー

つーさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 10:59) 

むうみん

遅ればせながら^^;
1000nice!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
ハンバーグのソースはカロリーの関係でw
ケチャップとウスターソースとマスタード少々で作ります。
肉汁は・・入れませんです。
ハンバーグよりオムライスですね~(*^_^*)
by むうみん (2007-08-08 07:56) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。考えたら、びっけさんのご指摘の様にも~1111nice!の方が近い数字になってきました。日頃の御愛顧感謝!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。