So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

見落とす・・・ [食べ物、その他雑文]

 え~・・本日気がついた事があります。通勤時間帯に帰宅するのっが嫌!なのでいつもの様に漫喫でネット等を閲覧。拙い我がブログをチェック!。別冊不器っちょな・・を見てるっとフォントがおかしい?のか表示が何か?変。ま~ぁ前にもこんな事は有ったのですっが自宅PCで使用しているブログ作成ソフトがVistaで使用するっと何か?不具合が生じるみたいです。XPでは特に問題無い筈なのですっが、あまりに読み難らいので、取り敢えず直したつもりですっが問題有ったらゴメンナサイ!。
 
 も~ぅ1つ自身では気がつかないで過ごしてる事・・・。実は1昨日エアコンのフィルターの掃除をしてて本体のパネルがあまりにヤニで汚れてるので本格的に掃除をしました。使用後・使用前って感じで汚れの付着を落とした箇所とそ~でない所との差異が凄く!って驚きました。本人もなんですっが、実はエアコンの洗浄後に来訪者が有りまして、開口1番。あっれ~ぇ!エアコン新しいのに買い替えたんですか~?っと言われてしまった。前はオフホワイトでしたよね~!・・・。そんなに汚れてたか?確かに途中面倒くさくなって全6台中→4台まで綺麗に本体のパネルも掃除したっが、途中から外側なんか汚れてても良いっや!って止めてしまった。すると汚れてる所と落とした所の色の差が凄い!。やはりエアコンだけではありませんが身の回りの家電製品のお手入れの(掃除)の重要性を改めて認識しました・・・。

 クラウンメロンロール.jpg  
 この時期。山吹色のお菓子?って言うか、何ちゅか?贈り物を戴く事多数。玉華堂の夏のギフトが先日贈られてきた。その名もクラウンメロンロール。僕自身はさほどメロン自体は執着心が無いって言うか、あまり好き!って程ではないんですっが何せ玉華堂のお菓子ですのっで、有難く美味しく頂戴しましたよ~!って・・・言いたかったんですっが。こんな逸品ですのっで取り敢えず母が持ち帰りました。




ゆば乳あいすくりーむ.jpg 替わりにって言ったらなんですっが、実家に行った時に御馳走になりました、(株)須部 商店のゆばあいすくり-む。暑い日が続くこんな時期にはピッタリ!な、さっぱりとしたラクトアイス。氷菓では物足りないって時には、こ~言うアイスも良いですね~。


nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

nyankome

職場のとある部屋のクーラー、真夏は温風が吹き出すので有名だったのですが、専門業者に分解掃除をして貰ったところ、極めて快適になりました。
今までフィルターくらいしか掃除していなかったのですが、これでは全然効果がなかったのです。さすがプロ~!
掃除をしないとエアコンも電気を食うばかりで、地球に厳しいですよね。
by nyankome (2007-08-07 19:56) 

けやき

エアコンは2年に一度、業者さんに頼んでお掃除して頂きます。
中から出てくる洗浄液の色を見ると、すっごいんですよね〜^^;
玉華堂、しかもクラウンメロン!そんなの食べた事はおろか、見た事もないです。
匂いだけでも…
by けやき (2007-08-07 20:20) 

のらりくらり

エアコンないので、お掃除いらず~♪
ロールケーキ美味しそうですね。
ロールになっていないくらいクリームがたっぷり詰まっていますね。
by のらりくらり (2007-08-07 21:39) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 22:57) 

アートフル ドジャー

つーさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 22:57) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。今回は専門業者?の様に高圧洗浄器で中も外側も洗浄しましたっが・・・出てくる水の色に正直・・吃驚!でした。煙草を止めるか?洗浄をコマメに行うか?の究極の選択を・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 23:00) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。中のフィルターは半年毎に掃除はしてますっが外側や内部まではなかなか手をつけませんでしたっが・・その必要性は充分痛感しました。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 23:03) 

アートフル ドジャー

☆キティー☆ さん、有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 23:03) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。実際中身のクリームたっぷり入ってるみたいですよ~。(食した人間の感想では・・・)切る時も余分な力を入れれないそ~です。中身のクリームが溢れるそ~です。
by アートフル ドジャー (2007-08-07 23:05) 

たいへー

エアコン無くても、部屋の掃除はしなくては。。。
といっても自分の部屋以外はしませんが・・・(大笑
by たいへー (2007-08-08 07:57) 

むうみん

我が家の十年選手のクーラー(汗)です・・
フィルター掃除してもしても・・「フィルターの掃除」と指示が・・。
もう、買い替えなのでしょうか。_| ̄|○ 
掃除しなくてもいい、クーラー欲しいです・・。
by むうみん (2007-08-08 07:59) 

あ~、ちょっと耳の痛い話です。^^;
エアコンはもちろん 家電製品すべて・・・。涼しくなったらきれいにしようっと。
って、そんなこと言ってたら いつまでたってもきれいにならない、ですよね。
by (2007-08-08 08:07) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。取り敢えず御自身の部屋(リッスニングルーム?)でけでも清掃するなんて感心?ではないでしょ~うか?。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:39) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。実際プロの手による清掃も手ですね~。幸い僕はほぼプロと同様な道具を持ち合せてますのっで・・腕はともかくとっしてメンテはしました。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:41) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。フィルター等・・・夏の強い日差しの下なら2~3時間で水洗いしても乾きますのッでこの時期汗だくにはなりますっがお勧め!ですね~。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:42) 

アートフル ドジャー

kaoru さん、本誌へのご訪問&nice有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:43) 

みーはー熊

エアコン、そんなにあったら お掃除も大変ですね。ウチは 生き物用に居間だけなので、割りに簡単に済みます。

でもお掃除した後に、こんなアイス食べたら最高でしょうね~♪美味しそう。
by みーはー熊 (2007-08-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。