So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

貴方の周りの・・・ [映画その他]

 トム・ソーヤーの冒険.jpg
 ブログペットのアクセス解析を見るのが好き。検索語句・単語、検索数等の情報を見る。so-netの当てにならない閲覧数より多分?正確なんだろ~って思う。閲覧が少ない(ま~ぁ始めた頃からず~~っとか?)時は「何だよ~!」って逆ギレ。或いは検索ワードを見て、?んって思う事も多数。最近の所ではインジャン・ジョー画像って言うのがあった。どんな需要?って思った、っがこの拙いブログを読んだ人が興味を持った?って肯定的に考えている。その他にはもっと面白いのも有ったんですけっど・・・そっれは内緒。




  


 先日実家に帰ると、玄関近くの路上にチュンチュンっと雀が団体さんで道路上で集会?してた。・・?ここ数年そ~言えばあまり見なかったな~ぁって思った。カラスを撃退して以来、小さい鳥が戻ってきたか?。何って思ってたらムクドリっとかちょっと図々しい奴等も戻って来た。ちょっと前、鳥達に餌をやってた頃、1番堂々としてたのがこいつらだった。雀とか小さい鳥は餌場を遠くから眺めて、物音がちょっとする度、一斉に飛び立つ位の小心者達で、意外と?物音にも他の鳥(大きい鳥)にもびびらずマイペースで餌を貪ってたのはこいつらだった。カラスよりも性質が悪い連中。カラスは寄り付かなくなったっが、こいつらは・・・ど~しよ?。きっとそのうち撃退作戦に駆り出される事確実そうなので鳥類図鑑でも読んでおきますか・・。
 グース.jpg                                  

  邦題グース、渡り鳥を自然に帰す親子の物語。所々撮影のトリックが露呈する場面が有るが、家族向けの作品としては聖林作品の王道って感じの仕上がり。輸入盤で所有してるが国内盤って現在廃盤になってるんじゃなかったかな~ぁ?って思う。今回の話題の鳥繫がりなんですっが、あまりにもベタですね・・。そっれもこっれも次の作品の・・・。







鳥.jpg 鳥、ずばり直球勝負。先日LDでこの作品を久々観た。そしてPAL盤のこっれも観たんですっが、最近の映画に無い画の色合い・・。不気味な、不気味な色合いを再現するフィルムトーン。最新の映画の、はっきり・クッキリの画も良い所が多数有りますっが映画全盛期の頃の作品の匂い発つ様な、何とも言えない絵画タッチの色合い・・良いもんですね~。・・・最後はGUGUガンモで締め様と思ったんですが、本が見つかりませんでした。残念!?。 


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 21

nyankome

ヒッチコックの作品は「ロープ」なんかも見ましたが、今から考えると可笑しいくらいの効果が新鮮でした。好きです。
by nyankome (2007-10-24 06:11) 

むうみん

鳥が繁華街の街路樹にたくさん住んでるようです。
森がなくなったからなのか・・本来の渡り鳥のことも
忘れてしまってずーっと居るそうです。
少しの数なら可愛いんだけど・・多くなると少し怖いかも。
by むうみん (2007-10-24 07:11) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。裏窓、北北西~等名作多数のヒッチコック。カメラワーク等黒澤同様、後年の映画監督達に与えた影響は多いですね。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 07:17) 

アートフル ドジャー

 むうみんさん有難う!です。鳩なんかも世界的に都心部の人間が多数居る所に大量に発生して人間に・・・ってな事を言いますが、元を正せば彼等の住処を奪った人間の責任も小さくありませんよね~。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 07:19) 

たいへー

沢山の鳥を見ると恐怖するのは、
この映画の影響なのだろう。 こえ~よ・・・
by たいへー (2007-10-24 07:25) 

丹下段平

昔の映画は独特な色合いをしてますね。フイルムや現像が今とは違っていたので極めて人工的な色になってますね。今は技術が向上して、かなり自然な色になりましたが、かえって映画の魔術みたいなものがなくなってしまったような気がすることもあります。
『鳥』は1963年の映画。ヒッチコックのその前の作品が『サイコ』で、その前が『北北西に進路を取れ』。まさに油がのりきった時期の作品でした。
by 丹下段平 (2007-10-24 07:47) 

かおり

私もアクセス解析見るのが好きですよー[おんぷ]
「あれ?今日はあの人まだ来てない」とか
「こんなに何回も何を見に来てるんだろう?」とか
検索ワードも面白いですし、トップ10とか出してみるとイイかも[わはっ]
ソネットの閲覧数は勝手に500とか1000とかイキナリ増えますよね[いかり]
なんであんなことをするのかな~[わおっ]
「鳥」は小学生の頃テレビのロードショーで観て以来
当分鳥が気味悪かった覚えがあります[あわわ]
グースは可愛かったですね~[らぶっ]
by かおり (2007-10-24 09:13) 

けやき

ブログペットのアクセス解析って面白いですよね。
「え~?そんな語句でヒットしてるんだ~?」って(笑)
映画「グース」は可愛かったけれど、「鳥」はとても恐くて、指の間から覗き見(?)状態でした[たらー]
そのせいだとは言いませんが、今でも鳥の目とクチバシが恐いです[あせっ]
by けやき (2007-10-24 11:51) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。確かに広場や公園等で大量に鳥が屯してるっといつ、あの映画の様に襲い掛かるか気が気でない感じは否めませんね。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 13:43) 

アートフル ドジャー

 青い花さん有難う!です。そ~ぅですよね~。解析見てると同じ様な言葉で何度も検索に掛かるのっが解りますよね~。或る日突然・・・??って言葉で引っかかると本当?です。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 13:44) 

アートフル ドジャー

 丹下さん有難う!です。この頃のヒッチコックは彼のキャリアの中でも脂の乗ってる時期ですよね~。60年代~70年代初めの頃の映画のフィルムトーンが個人的には1番好き!ですね。僕は。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 13:46) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。鳥は・・・子供の頃観た時、街中で飛んでる鳥達があんな感じで襲って来やしないか、上空をキョロキョロした記憶があります。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 13:47) 

みーはー熊

「鳥」・・・子供の頃 見た時は怖かったですね。
「グース」・・・へぇ、国内版は廃盤ですか。面白かったけどなぁ~。
「トムソーヤの冒険」・・・口やかましいおばさんの小言、嫌なおばさん!なんて思ったものでしたが、子供を持ってみれば 同じこと言ってる自分(笑)歴史は繰り返すのです~(爆)
by みーはー熊 (2007-10-24 14:33) 

子どもの頃に「鳥」を見た私は それ以来鳥が怖くて・・・。
もう目なんてあわせたら大変なことになる!!と信じてうたがいません。^^
by (2007-10-24 15:18) 

鳥みたことあります。。。
怖くて途中でやめちゃいました。。
それから、鳥はこわいかも・・・・
by (2007-10-24 17:13) 

アクセス解析、私も好きです~
時々、「は?何で?!」ってような検索ワードがあったりして、
面白いんですよね~[にこっ]
by (2007-10-24 19:47) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。鳥・・・怖いんですけどつい観ちゃうんですよね。トムのおばさんも、自分が大人になってから観ると、至極真っ当な事を言ってるんですよね~。当たり前なんですけど。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 21:22) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。鳥達が集団で居るっとあの映画の様に襲ってくる気がしますよね~。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 21:23) 

アートフル ドジャー

 えめみ さん有難う!です。本当突拍子も無い様な言葉で検索されると・・思わず?になりますっが、案外面白いんですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 21:25) 

アートフル ドジャー

[にこっ]kaoru さん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-10-25 13:09) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]ぱふさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-10-29 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。