So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

嗚っつ~~呼! [映画その他]

 

 っ呼~~!あ。ピコピコしてて、ふと背伸びをした。・・・今迄感じたことの無い違和感の後に、身体に感じる激痛!ギックリ腰よりも痛くレヴェルが高い?ギックロ腰(ギックリ腰の最上級ヴァージョン?)軽い失神の後、激痛でどうにも、こうにも痛くて体の自由が奪われてしまった、痛くないポイントっを探して色々な体勢をとる。えめみ さん所のリラックマ君と同じ状態の(イナダ)ポーズで過ごした数日。皆さんから戴いたコメントの返事もせず申し訳ありませんでした。未だ鈍い痛みが残る状態・・・。
  

 身体のあちこちにガタが来てます。正直このまま動けずに数日後に・・なんて状態になったらなんて事も考えなくは無かった訳で若干の不安を感じずにはいられませんが、考えてもどうにもならん事は考えない様にしてます。考えなければならない事は日々の生活の中で山積みなもんで・・。取り敢えず久々に此処最近仕入れたDVDを観る時間が出来たのでお奨め!の作品を御紹介。

 1
こわれゆく世界の中で.jpg 2BOMBON.jpg 3ママの遺したラブソング.jpg 4サン・ジャックへの道.jpg



 1 こわれゆく世界の中で A・ミンゲラ監督の作品。舞台はロンドン、J・ロウが対照的な性格の女性の間で・・・。彼の周囲の2人女性J・ビノッシュ、R・ライト・ペンが良い演技。ミンゲラ特有の何か?小難しい感じはあるけど画質が良いのでその点だけでも十分楽しめる作品。
 2 ボンボン 主演のおじさんも素人、その横にず~~っと居るブサイクな犬んこ。ところがこの犬んこ、冴えないおじさんに幸福をもたらす・・・。疲れた身体と精神を癒すロードムーヴィー。週末のほっとした一時を過ごすには良い作品かも?。画質が悪いのが残念だけっどこの手の作品は、かえって高画質だと感情移入し難いかもね。これっもお奨め!
 3 ママの遺したラブソング 母の訃報で実家に戻った娘。しかしそこには見知らぬ2人の男が・・何故?。美しい映像と上質な小説を読み進めて行く様な心地よさ。画質が抜群に良いのもその良さを助けている。
 4 サン・ジャックへの道 不仲の中年兄妹が遺言の相続の条件の為に聖地の巡礼を徒歩で行う。聖地巡礼って悲壮な覚悟ではなく、何処か名所巡りの感の方が強い。世界的にも巡礼なんてこんなノリなんだろうっと思う。


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 17

ぱふ

ご同病(同痛?)相憐れむって感じですけど、大丈夫ですかー?
PCやDVDの前に座れるってことは、まだ何とかなりそうですかね。
私も朝起きるときと急なくしゃみにはうめき声が出てしまいます[わーん]
これから寒くなるので、お互い気をつけましょうね[はーと]
by ぱふ (2007-11-25 14:21) 

たいへー

まさに、「災い転じて福となす」で御座いますね。
大事に至りませんように。
by たいへー (2007-11-25 16:53) 

nyankome

ヘルニアを患ったことがあるので、腰の痛みの辛さはよく分かります。
どんな姿勢をしても辛いですよね。横になってもダメだし、熟睡できませんでした。
お大事にして下さい。
by nyankome (2007-11-25 17:01) 

お身体大丈夫ですか?
ほんと気にしすぎはよくないとはいえ やはり気になるもの。
お大事にしてくださいね。^^

1番。ジュードロウファンの私は劇場へ観に行きました。
なんだかいい加減な男子を好演(?)。びみょ~な映画でした。^^
by (2007-11-25 19:59) 

さ、最上級・・・の痛さなんですね・・・
おだいじに。。。
by (2007-11-25 20:37) 

kaoru

おはようございます。大丈夫ですか?
腰痛は、どんな体勢でも辛すぎて大変ですよね。
早く痛みも治まってくれるといいですね。
無理をなさらずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2007-11-26 08:00) 

アートフル ドジャー

ぱふさん有難う!です。もう腰痛は幼少の頃からの持病なので或る意味諦めてはいますが・・・こっれからの季節、気をつけないといけないですよね。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:17) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。この頃痛みが来る度にその痛みが強くなってきてますので、寒くなるこっれからの季節・・・気をつけていきます。たいへーさんもお体気をつけてくださいね。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:18) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。1週間は何をやっても痛くって大変でした。寒くなるこっれからの季節お互いに気をつけましょう!。ご心配有難うです。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:19) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。ご覧になってましたか・・。2,3,4は案外面白い作品ですよ。淡々と時が流れる感じで・・・、メリハリを求めるとちょっちゅキツイですっが・・。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:21) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurin さん有難う!です。ご訪問も出来ず申し訳ありません。更新は全部拝見させていただきますので・・。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:22) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん有難う!です。ご心配恐れ入ります。腰痛がもう少し治まったらkaoruさんの更新も拝見に伺いますので・・・。
by アートフル ドジャー (2007-11-26 12:24) 

けやき

なんと… とても辛い状態のようですね
ギックロまできちゃうと、トイレに行くのも大変ですよね
私も腰痛持ちで、以前受診したときに「まずは体についているオモリをできるだけ軽くして、腹筋と背筋を鍛えなさい」と言われました。
一瞬、医者に殺意を覚えました( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-26 20:34) 

みーはー熊

腰痛は辛いですね。私も最初の時は、3週間絶対安静を言い渡されました。
どうぞ ご無理なさいませんように・・・。
by みーはー熊 (2007-11-26 22:56) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。僕は逆に筋肉が付き易いのに関節が弱いのでこっれ以上鍛えるのを止めろと言われました・・とほほ。
by アートフル ドジャー (2007-11-28 08:44) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。ピーク時よりは若干?落ち着きましたが、未だ本調子にはほど遠い状態です。コメントの返事遅れスイマセン!。
by アートフル ドジャー (2007-11-28 08:45) 

株投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株投資 (2012-09-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。