So-net無料ブログ作成
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

ちょっと誤算 [音楽その他]

 
 先日、腰痛の身体をムチ打ち、或る人の家へ行った。不器っちょな・・の初期の投稿に登場した僕の好きでない、所謂マニアのお宅へサンチョとご訪問。再三?言ってる(書いてるっが)、基本的には余程の事が無い限り他人様やモノに対して××とは言わないスタンスで投稿している。自身の個人的な観点だけで物事を判断すると公平さに欠けるからって言うのが一応の理由なんですけっど。・・その主義は貫きたいとは思ってはいるんですが、時にはその鉄則を破る時も有る。自身の主義以上の何か?を遂行する為と、自身のウニョウニョ・・・を果たす時である。ウニョウニョ・・・大きい声では言えない。言えない・・・言えないのでぁ~る・・。
  
 実は上記のマニア。僕がもっとも嫌いとする類の人間なのであ~る!(嗚~っ呼!言っちゃった!)。なるべく嫌いっとは言わずに好きではないっと言う表現に留めていくつもりでありましたっが、時にはそうも行かない時も有る訳で・・・。何せ金で問題点を打破する!みたいな感が有っていけ好かないタイプなんです。何が許せないって言えば、自身のキャパが足りないくせに問題点を機械や他のモノに責任転嫁するのである。初めて登場したのは自身の使いこなしが悪いくせに、くせに・・・、購入して1年も経たないのにアンプを某G社のフルデジタルの製品に買い換えたから音を聴きにこない?なんて呼び出した時の話(その時はね)。僕もサンチョも「冗談じゃね~!」って言いたい・・・、言いたかったんですけっども、G社のアンプの音がどんなモノか聴いてみたい欲求の方が勝って、その時は出掛けて行ったのでした。でも僕等の持参したソースは聴かせずに自身のお気に入りの、JPOPをひたすら1時間聴かされた時には流石の高僧の様な?人間の出来てるアートとサンチョも怒って!帰ってしまったのですっが、今回はと~~っても魅力的な御土産をくれるっと言うので、その時の事は無かったかの如く水に流す?っちゅか・・、その時の怒りは遥か!イスカンダルの彼方まで飛んで行ってしまいました?。
 御土産?にいただいたモノって言うのが、今注目のネオジウムマグネットでありまして、こっれが実は良いモノが、値段や入手方法で断念してたんですけっど、このいけ好かない人物があっさり僕の欲しかったモノを手に入れてくれたので、主義主張何てモノをあっさり捨てて戴いてきちゃいました。


   1 The Best of the Alan Parsons Project.jpg    2 メセニー&メルドー カルテット.jpg     3 空海の旅3.jpg

  アニメロビーではないが本日の特選素材!?。上記のマグネットの使用方法&効果は
別冊 不器っちょな・・・にて投稿しようかなっと(別に予告しなくても良いっか?)
 1 アラン・パーソンズ・プロジェクトのベスト。この盤ず~~っと捜してた!。アマゾンでUK盤が発売されてるのを知って注文!こっれは良い!元からこのバンドの録音は良いっが今回のリファインにベストマッチした。
 2 メセニー&メルドーのカルテット。2人の競演盤の2枚目だがこの盤も輸入盤を敢えて選択。何故か?国内盤っと圧倒的に音質が違う!今回の改良?で効果が最も体感出来た盤。SPからの音離れが凄い!普段暗闇か目を瞑って音楽を聴いているがそんな必要が無くなった!まるでSPが存在してない様な圧倒的な音像・音場なのである。フロント2ch分の交換に留まったが、6ch全部に施したら、僕の脳が全部の情報を処理しきれないほどのリニアティーなのである。
 3 喜多郎 空海の旅3 グラミー賞、ニューエージ部門ノミネートだそうです。或る意味このジャンルの草分け的な存在の彼。たまに聴くとその時の自身のバイオリズムが備に理解出来る。遅くスロモーションに聴こえる時は気持ちが苛々して急いでる時。逆の時は精神的に安定してる時に思う。


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 18

けやき

「好きではない」ですか ( ´艸`)ムププ
ともあれ「ネオジウムマグネット」入手良かったですね
マグネットと言うと、冷蔵庫に貼付ける位しか思い浮かばない私…[わーん]
別冊の記事を楽しみにしていますね
by けやき (2007-12-07 13:04) 

たいへー

う~~む、ネオジウムか・・・そりゃ~心が揺れますねぇ。(笑
しかし、それをあっさりお土産にする所が、なんちゅーか・・・
お金で解決出来たら、私なんか借金しても買っちゃうんだけ、
ドーモ、そうはいかないんだよな・・・
自分の好みは、お金では買えない部分があると思うのだが・・・
by たいへー (2007-12-07 14:55) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。現在産業界でも大注目のアイテムなんですって、近い将来医療界でもその性能に注目されつるモノらしいですよ~。
by アートフル ドジャー (2007-12-07 21:09) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。SPのマグネットに新たに付けました。最初は磁束密度が少し位変化する?かな~ぁ程度で、然程期待してなかったんですっが思わぬ効果でした。
by アートフル ドジャー (2007-12-07 21:11) 

アートフル ドジャー

 イリスさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-07 21:11) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]ぴーすけ君有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-07 21:12) 

丹下段平

アラン・パーソンズ・プロジェクト大好きでしたね。特に『アンモニア・アヴェニュー』はCDが擦り切れるほど聴きました。
by 丹下段平 (2007-12-07 22:19) 

nyankome

確かにCDは、輸入盤と国内盤で音が異なることがありますよね。
キース・ジャレットの『ケルン・コンサート』、最初に買ったのは最後の1曲が入っていない輸入盤(日本語解説が付いていましたが、made in Germany)、その内全曲入った国内盤が出ましたが、音がこじんまりとしていて何だかチープでした。
by nyankome (2007-12-07 23:32) 

アートフル ドジャー

丹下さん有難う!です。 僕はアイ・イン・ザ・スカイをよく聴きましたね~。良いグループ?でした。
by アートフル ドジャー (2007-12-09 17:50) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。 2が正にそうですね。国内盤っと圧倒的に違います。キースジャレットは国内盤しか持ってませんので差異を確認する事は出来ないです。
by アートフル ドジャー (2007-12-09 17:51) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-09 17:51) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]makomo さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-09 17:51) 

アートフル ドジャー

 えありすさ[にこっ]んありがとう!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-09 17:52) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]☆キティー☆ さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-11 18:41) 

かおり

主義を曲げるほどの"おみやげ"だったのですね・・・[わはっ]
私もきれいごとはイヤなので「キライなものはキライ」
と言っちゃいますよ♪


心の中で・・・・[くんっ]
by かおり (2007-12-17 11:59) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん[にこっ] 有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-18 23:31) 

アートフル ドジャー

 青い花さん 有難う!です。本当は行きたくなかったんですけっど・・・。でも御土産の魅力に・・。
by アートフル ドジャー (2007-12-18 23:32) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]ぱふさん 有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。