So-net無料ブログ作成
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

温故知新? [その他 機械モノ]



 或る日の漫画喫茶での事・・。2ヶ月以上前、PCの調子が芳しくなくって再インストールして今迄の環境をリセットした。良くなった所っと、以前より悪くなった所が出てきた。勿論改良の為にリセットした訳だから当然以前より良い所の方が多数。悪い所は・・・、1つ!凄〜〜んごく不便になった事が有った。当ブログに住みついてる、リブ。リセット前に比べて動きが超〜〜〜っちうスロモ。苛々する位遅い!。ブロックパークを50コマ移動させるのにも遅すぎて途中でログアウトする事多々。問い合わせもしたっが何時もの如く!調べてる最中との返信が1〜2度来たきり2ヶ月以上も放置プレイ。仕方なく外でログインすると以前の様にサクサク動く・・・っ所と自宅の様にモサモサ動く所が有り、正直も〜ぅ面倒くさいから止めっちゃう?って思ってた。しかしつい最近或る法則に気がついて現状打破?。概して古いシステムでアップデートって?何?って言う店に限って動きが良い事に気がつき、自宅のフラッシュプレヤーを9→8へロールバックさせた途端、久々にこっちが驚愕!する位のスピードでリブが降って来るではありませんか。同様の悩みをお持ちな方々、システムの復元だっと大袈裟になるので一度ヴァージョン8をダウンロードした後、最新の9をアンインストールして8に差し替えるとサクサクいきますよ。

 世の中最新のモノばかりが最上っとは限らない。機械モノでも勿論最新スペックのモノにはそっれなりの良さも有るっがそっれが全て良し!っとは言えない。車然り、オーディオ然り、ま〜ぁ概して機械モノこそ、使いこなす人間に問題が有って・・・そっれなりの人間が使えこなせば、そうでない人間が使うモノより、むしろ高性能?だったりするのかも?。人間だって若い人には・・、年を重ねた人にはそっれなりの良さが有る訳で、一様に昔が良かったっとか、あの頃に戻って・・何て考えるのは愚考だよね。良い事も・そうでない事も含めてその人の人生っちゅか味なんだから。2008年ドラえもん暦で言うとタイムマシンが発明された年?なのだっとか、僕は未来は見てみたい気がちょっとはするけっども過去は・・・。だって昔したシンドイ思いは2度としたくない。ベースが同じ人間ならどんなにリセットしてやり直した所で結局同じ様な過ちを再度繰り返しそうだもの。なら今のままで十分楽しいかな?。あとそうそう、今回のブログのリューアル、こっれて?。アクセスランキングとか目新しい機能も付帯してるけっど、せっかく慣れて来たとこにがっらっと刷新とっか止めてくれる。まったく、こっちはこじんまりっとやってるし、さして機能の刷新っとか別に・・・、ランキングの順位なんてめちゃくちゃ微妙な数字だしさ。何か?まるで松◎聖×っとかがアメリカマーケットに挑戦しましたって時のランキングと大差無い様な凄〜〜んごく微妙な数字だから・・。自身がどの位の位置に居る?っかも解らないし、解った所で全国模試じゃねんだから、何人中何位?っとか解ってもしゃ〜ねいし。

 HDRECS.jpg
 HDRECS 最近HD映像のコピーをあらゆる方法でごにょごにょ。でも東芝のHD事業撤退の前後でBDレコーダーが時期はずれ?の値下げをして、実は1台買い増しした。CPRMもHDCPもキャンセル出来る事にこした事はないが、こちとらネットの住人みたいに時間も暇も無いのでシンプルにI LINKでムーブさせる事にした。その方がシンプルだしクオリティーも高しね。カノープスのこっれもほぼレコーダーが購入出来る値段だしそっれなら・・・。





JACKALL JK-108A.jpg JK-108A 某HDCPキャンセラーの発展、最新版!ってな事ですっが動作が極めて不安定。こいつのせいでPCでHV映像をごにょごにょするのは諦めた。ファンクションキーを長押しするっとか、在りがちな基盤カットとか方法は有るっとの事でしたっが、キーの長押しは動作が不安定で、個人的には基盤カットの方が動作的には安定したけっど・・、でも普通の人は出来れば避けた方が良いよね。僕はハンダ使うのも回線弄くるのも慣れてるから、切って駄目なら戻せばって、軽いノリでやったけっど、お奨め出来ない方法だな。





MonsterX.jpg  Monster XPV 4が入手困難なんで此方を当初使用してた。ふぬああ+Huffyuvを使ってキャプチャーしてたんだけっど痒い所に・・の優れモノなんだけっど設定が面倒い。Intensity用?のくすのきTVSPを使用したら、あまりに簡単セッティングなんで驚いた!。値段・画質・使い勝手を考慮したら現状では最高のお奨めキャプチャー・ボード。〜60インチまでの小画面、〜100インチの中画面だったら実用上SD画像っと比較して充分HD映像の優位性を堪能出来る!。

nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 21

nyankome

ソネブロのリニューアル、早くバグをとって欲しいですね。
by nyankome (2008-02-28 19:30) 

rurinxrurin

PCの調子が悪くなったらすっごい困ります。。。
リヴちゃんが無事でよかったですね!
by rurinxrurin (2008-02-28 20:24) 

青い花

自分のPCが悪いのか
はたまたソネブロが悪いのか
今のところどちらとも言えぬ状況ですが
すいすい快適に行きたいですよねー[わおっ]

あ!絵文字が使えた~[らぶっ]
by 青い花 (2008-02-28 22:54) 

けやき

そうなんですよね… フラッシュプレイヤーの最新版に変えたとたんにリヴリーが鈍足になりました[わーん]
他のゲームの関係で9からバージョン落とせなくて、泣いて暮らしていますぅ
早くサクサク動けるようにして欲しいところです
by けやき (2008-02-28 22:58) 

たいへー

新しいのが良いとは限りませんからね。
まあ、私の脳みそもついていかないのだが・・・

by たいへー (2008-02-29 10:10) 

みーはー熊

何もかも新しいことが良いことだとは限りませんよね。
ウチのブログなんて リニューアル後、勝手に文字がセンタリングされちゃって 読み図ら言ったらありません。問い合わせてるんですけど、早く直らないかな~。
by みーはー熊 (2008-02-29 17:03) 

アートフル ドジャー

ぱふさん[にこっ]いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:37) 

アートフル ドジャー

えありすさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:38) 

アートフル ドジャー

 くにまつさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:38) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 機能も刷新?付加機能も・・ですっが正直以前の方が使い勝手良かったです。個人的には・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:39) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん有難う!です。 ようやく以前の様に動いてくれてホットしてます。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:40) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。大抵はソネットの方に問題あり?なんですよね~。困った事に・・。正直使いずらくって困ってます。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:41) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。僕はファイアーフォックスと併用で・・リブをやってます。IEはどっちみち使い勝手悪いので・・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:43) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]☆キティー☆さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:43) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]kaoruさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:43) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。オーデイオなんかは正にそっれ!ですね~。昔の名機が現役!良い事ですよね~。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:44) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。色々な方の拝見してるとその様なこと多いですよね~。CSSでも変更してレイアウト変更?って思ってたら、本人さんも予期せぬ事態?って感じみたいですよね~。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:46) 

purara

おぉ、こう見るとかっこいいー[はぁと]
by purara (2008-03-02 12:17) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]ぴーすけ君有難う!です。

by アートフル ドジャー (2008-03-04 09:29) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]puraraさんコメント有難う!です。御暇な時が有ったらまた、覗いて見てくださいね。
by アートフル ドジャー (2008-03-04 09:30) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]kurumiさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-03-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。