So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

誹謗・風貌・中傷・中小・・・ [映画その他]

 過日・・。手持ちのHDDの中身を整理・点検していて・・、メモ帳の中に不器っちょな・・の頃のコメント(ブログ上で削除したもの)を発見。数も中身も大したモノは無いが(失礼!)、改めて見て考えさせられる事多数?・・・。ん、そうでもないか?多分。
 ブログを始めて2〜3ヶ月の頃・・誰の目にも留まらない感じだった。nice!無し、コメント無しの状態、なのに何故続けていたのか?理由は簡単、昔から文章を書く事が億劫でない性格だった事もあるし、何より誰か?の為に始めた事でないのだから別に気にもしない感じだったから・・。そんな中わざわざ?ゲストの方々で、やれ内容がツマンナイ!だっとか、おまえの投稿は解りずらいだっとか言うコメントが意外と入っていた。普通の人間なら怒ったり、落ち込んだりもするのだろうけっど、こちらは自他共に認める変人・捻くれ者なので最初に思ったのが、わざわざあのコードを入力してまで文句を言うなんて、何て暇な人間?・ご苦労なこったな〜って思ってた。ま〜ぁ俺ならそんな暇無いし、面倒な事しないけどな等と感じていた。今その時のコメントを見てみると解らない人間に解る様に説明する事の難しさを改めて感じた。実は素人のHPが流行った頃自身でHPを作ってた頃があった。趣味の映画音楽オーディオ・ヴィジュアル等をアップしてたがその頃も同様な批判があった。おまえの説明通りやったが効果が無い!どうしてくれるとか、おまえのHPを見て同じ様にやったが機械が壊れた責任取れ!っとか阿呆らしくって反論もしなかった。始めに自己責任でやれ!とか画像・文章を見て理解出来ない人間はやるな!っと注意書きしたにも関わらず自己責任を他人に押し付ける馬鹿ばかりで呆れたものであったっが。あの頃も現在もさして変化が無い事に、ただただ呆れるばかりである。始めた頃は枯れ木も山の〜・・でそんなコメントも残して置いたが今は入らなくなったな〜・・そう言えば。こっぴどく反撃してやったから文句を言う気も失せたかな?
 Dirty Harry Ultimate Collector's.jpg
 
Dirty Harry: Ultimate 
  別に怒っちゃいませんよ・・、この作品紹介したからって、輸入盤のアルティメイト、7枚組で1万ちょっと、こう言うのっが出ると国内盤の意義が、吹き替えが入ってる事にしか見出せなくなってしまうんだよね〜。ただ、吹き替え版もこの頃の作品と違ってTV放送の尺の分しか入ってなかったりと言う事がこの手の作品にはあるので画質・音質重視のアートは輸入盤を先に購入してしまうのです・・はい。



RAMBO TRILOGY.jpg 
RAMBO 
 だから・・怒ってなんかないって。じゃ〜ぁこんな作品をって声も聞こえて来そうだけっど。5月?だったかな最新作が公開予定。もうこのシリーズはいい!(結構)って感じかな?。1作目は確かにスタローンらしいはちゃメチャぶりで楽しめたが(でも雷雨でのあの木から出てくるシーンには毎回びびる?っが)段々話の無茶っぷりがエスカレートして興味が無くなってきた。1作目はかろうじて購入?って気持ちです。







Patton.jpg 
パットン大戦車軍団 
 この作品も色々な意味で物議を醸し出した作品ですよね〜。この頃の戦記・史実モノの作品を観ると現代のCGモノが失った、本物の迫力が存在している様に個人的には感じる。画の出来はCGの方が良く出来ている?筈なんだけっども、でも本物が持つ空気感だっとか、圧倒的な存在感・迫力は作りモノでは伝わらないんだよね〜。


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 21

☆sky☆

KOTAROH君に 『skyだっけ?』といかけられちゃいましたwww
by ☆sky☆ (2008-03-25 10:34) 

みーはー熊

ロッキー・ランボーなど昔はやった映画の続編が このところ多いですね。役者さんは、それだけ年齢もいってるし大変だろうな~。
by みーはー熊 (2008-03-25 12:38) 

rurinxrurin

ブログをはじめたころ・・・
色々な人に遭遇しました。
半角は使うなとか
うーん他にもいろいろありました。
by rurinxrurin (2008-03-25 15:16) 

けやき

こういう匿名の世界では、色んな人がいますね
実生活でも、モンスターペアレンツなんて言葉もあるくらいですし、理解に苦しむ事多数です
アートさん、反撃されたのですか(笑)
私は、何事もなかったように、こっそり削除してます
by けやき (2008-03-25 17:15) 

たいへー

始めた頃って、よく分からずやってたな~~と思うけど、
今もってよく分からないんだよなぁ・・・
慣れただけだね。
誹謗・中傷されたって、顔も知らない相手だから
喧嘩にならないよなぁ・・・

by たいへー (2008-03-25 19:58) 

nyankome

私はアートフル ドジャーさんも含め、好意的な方に恵まれてここまで続けてこられました。有難いことです。
私もブルーレイのレコーダーを買いましたので、ソフトも揃えていきたいですね。
by nyankome (2008-03-25 22:35) 

non_0101

こんばんは。おじゃまします。
読みたくないコメント…
私も欲しくないTBと同様にこっそり消去してしまいます[あせっ]
でも、逆にnice!やコメントに励まされることも多いかもです[はぁと]
by non_0101 (2008-03-25 22:41) 

アートフル ドジャー

 ☆sky☆さん有難う!です。 こいつはかなりの馴れなれしい奴なのっで、失礼が有る時も・・・笑って許してあげてね。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 09:58) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。本当仰るとおりです。でも本人も製作会社も確実にHITするモノを狙うと、やはり二番煎じ?柳の下の・・・に頼るのかも?です。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:00) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん有難う!です。 そう言う妙な拘りが有る人居ますよね(他人の事言えないか・・僕は)変に意固地っちゅか頑固って言うか。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:01) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。ガッツんと反撃しましたよ。相手が文句言わなきゃ良かったって位に。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:02) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]☆キティー☆さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:03) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。僕も同様ですね。何ももって良しっとするかは個人の嗜好・主義でもありますし・・。同じブログも意見が合わない人も居ますしね。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:04) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 僕もブログを通して交流の有る方は良識有る常識人ばかりで本当幸せです。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:06) 

アートフル ドジャー

 non_0101さん有難う!です。 僕も変なTBに一時期困りましたが最近では無視ですね。小まめに削除で対策です。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:07) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]イリスさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 10:08) 

青い花

so-netでは比較的、そんな無礼なゲストは少ないんじゃないでしょうか?[わおっ]
ごくたまに場の雰囲気を読めてないような方も混じっていますが
悪意が丸見えっていうのは1度だけありましたねー[がーん]
TBはちょっと辟易したので付けられない設定にしています[ぴかっ]
by 青い花 (2008-03-26 12:36) 

アートフル ドジャー

 青い花さん有難う!です。他のブログサーヴィスと比較すると少ないみたいですね~。僕のブログは当初、4~5日/1回はこんなのっが入ってました(案外っと顔見知りによる・・だったり)。
by アートフル ドジャー (2008-03-28 10:40) 

Cecilia

そのような中傷コメントがあったのですか!
私なら保存したくはないですが・・・後々のために保存することは必要かもしれませんね。
私もアートさんを含め、好意的な方に恵まれているので感謝しています。
確かにどんな人が見ているかわからないので、わかりやすさ・・・など表現には要注意ですね。

by Cecilia (2008-03-28 14:50) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]kaoruさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-03-31 06:47) 

アートフル ドジャー

 Ceciliaさん有難う!です。最初の頃はど~う言う訳だか頻繁にありましたね~。最初は友人・知人の中で恨みの有る者による・・かとも思いましたが僕の周囲でそんな細かい人間はあまり居ないので・・・、ま~ぁ過ぎた事ですので。
by アートフル ドジャー (2008-03-31 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。