So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

それなりの・・・ [映画その他]




 先日からデフォルトのスキンを使用してます。思ったよりカスタムのモノが上手く出来ないのも理由の1つですっが、よく考えてみると格段の拘りを通した所で別に凄い?スキンが出来上がる訳でもなし、別にそんなに考え込まなくっても良い?かなって感じたわけであります。世は21世紀。一所懸命やらないのっが流行なのかも?・・・。


 周囲の人間を観察してると老若男女そんな人ばかりだ。真面目だとか一生懸命だとかは、もはや死後(いっや!死語!)の世界なのかも、言ってる本人だってそんなタイプではないのだから・・。しゃかりきにやっても、そうでなくても結果ってそんなに大差ない?んだよね〜。こちとら一生懸命にやっても偉業を成し遂げる程の偉人でもないしね〜。でも自身への誇りや何やらでどうしても、そこそこだっとか何となくなんて言う生き方が出来ないので肉体も精神も疲労困憊に・・。




クローズド・ノート.jpg Closed Note  〜クロズドノート    今回はあと一歩の・・・、モノの紹介。別冊の映画紹介で紹介するにも、イマイチ?って言うか、あと1歩の残念賞の紹介。

 
例のあの事件?があった作品。行定監督作品って言う事もあって観た。個人的には良く出来てると思った。いや、行定作品の傑作の1つかもしれない。ただ、困った事に例の彼女が出る度にあの光景が頭から離れなくって作品に感情移入出来ないっ・・ちゅうか集中出来ないんだよね〜。竹内 結子のダブルキャストにするか?或いは別の女優さんって手も、今思えばアリかな?って思う。僕は沢尻 エリカはオンリーワンって感じはどうしてもしない。そっれは彼女が出演した作品全てに言える気がする。この作品も正直俳優陣の個性・才能よりも監督の力量で仕上がってる気がする。2人の女優さん、各持ち味を生かしてるとも言えるが自身のキャラから1歩も踏み出せてない感もあり、演技の幅が・・・、画の構図や作品自体の質が高いだけに実に勿体無い!気がしてならない。













ミッドナイトイーグル.jpg MIDNIGHT EAGLE 〜ミッドナイトイーグル  この作品も実に惜しい!、あと100倍、いっや30倍の予算で撮ればそのまま聖林でも通用した作品になったろうに・・・、最近の邦画作品はCG全盛の聖林モノより面白いだけに低予算で所々ツクリがセコイのが映画好きとしては実に歯痒い・・。ダイハード4よりもランボー4より、ナルニア物語よりず〜〜〜〜っと凄い作品になったと思う、それだけに今後の邦画作品の課題はハリウッド並みの予算の確保が必要だ。そうすればリメイクの必要なく、そのままでも十二分に通用する作品が出来る筈。公開中の相棒も潤沢な予算が有れば、ポンポン船みたいな、ショボイ船でなくマイアミバイスに出てくる様なクルーザーや高速艇を爆破して、一層、作品のリアリティーが・・・。色々な商社等が絡まなくって良いからもっとハリウッドの半分〜1/4程度の予算で作品を撮って欲しいものだね。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 19

たいへー

どちらも竹内結子が出てくる・・・という所は、
なにか因果関係ありますか?(笑
by たいへー (2008-06-12 10:31) 

ぱふ

日本映画は、あまり予算をかけない小ぶりなもののほうが
感動できたりしますよねー。半端な特殊効果はかえって怖い!
by ぱふ (2008-06-12 12:24) 

Cecilia

一生懸命にならない・・・ある意味悲しいけれど、これも大事かなと言う気がします。
だけど妙なところに拘るアートさんも私は好きです。(妙なところなんて言ってすみません・・・)


by Cecilia (2008-06-12 13:41) 

popi

ミッドナイトイーグル、本読んでから映画見たのですが、やっぱり映画にすると時間も切られちゃうし....ですね。確かに予算もっとかけたらすごいはずですね。
by popi (2008-06-12 20:37) 

nyankome

この手の日本映画は苦手意識があってあまり観ないのですが、"Closed Note"は例の一件で知りました。
日本映画も、かつての黄金期を取り戻して欲しいですね。
by nyankome (2008-06-12 21:19) 

non_0101

こんばんは。
お疲れ様です。素敵な映画を観て心が復活しますように☆
by non_0101 (2008-06-12 23:32) 

丹下段平

『クローズド・ノート』はアノ事件を頭から切り離して観られるかどうかが全てでしょうね。作品の出来としてはなかなかだったと思います。
by 丹下段平 (2008-06-12 23:36) 

かあか

わたしは古いタイプかな~一生懸命ず~っと同じ道を歩いています。
映画は映画館に出かけることがあまり無くて・・・(人ごみで風邪引きたくないだけですが。)
by かあか (2008-06-15 00:04) 

アートフル ドジャー

ぴーすけ君有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:48) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。奇しくも同じ女優さんが・・、別にファンって事ではありません・・っが。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:49) 

アートフル ドジャー

 tokageさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:50) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん有難う!です。文芸モノやミニシアター系の作品っで丁寧に作られてるモノも多数ですよね~。でも大作?でも良質なモノが多数なのっで出来たら、予算の大型化が望まれます。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:51) 

アートフル ドジャー

 Ceciliaさん有難う!です。 御指摘の通り妙な所に拘りが有るのも確かに事実です、何せ根っからの変わり者ですから・・。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:53) 

アートフル ドジャー

 えありすさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:53) 

アートフル ドジャー

 popiさん有難う!です。 作品の根本は大変良く出来てるだけに、所々のちゃちいシーンが有るのっが残念な良い作品です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:54) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 つい最近までは僕もそうでしたっが、この頃の邦画作品は予算さえあれば・・・って言う作品が多数です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:55) 

アートフル ドジャー

 non_0101さん有難う!です。 ここに取上げた作品も基本的には最近のハリウッドものより良い出来だけに、予算不足による作りの雑さが勿体無い!所ですね~。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:57) 

アートフル ドジャー

 丹下さん有難う!です。確かに・・。基本的には良く・・、大変良く出来てる作品だけに惜しい!所です。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:58) 

アートフル ドジャー

 かあかさん有難う!です。僕もこの頃はもっぱら自宅でフルHV映像で観る方が映画館より高画質・高音質なのっで映画館から足が遠ざかってますね。
by アートフル ドジャー (2008-06-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。