So-net無料ブログ作成
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

えっ~~!肩透かし? [音楽その他]



 世の中、特にこの頃感じる事が何故か?期待外れの肩透かしの事が多数!?。何っだかんだモメてた給付金も結局交付で、受け取らないって言ってた人も結局の所、景気対策?の為なのか受け取って消費拡大に繋げるのだとっか?・・。たかが(やべ〜〜ぇ言っちゃった)12000円ごときの小額で拡大もないもんだろ!?おまけに薄型TVの・・だってさ,本当に市場経済を知ってるのか甚だ疑問?。カップラーメンが400円?って言ったり、12000円でTVの購入の足しにするとか、本当世の中のモノの価格を知ってるのかね?・・・。

 つまらん喧嘩してるなら、世の為・・こんな未曾有の危機の真っ最中なんだからお互い手を取り合い緊急に経済・雇用対策に尽力を・・・してもらいたいもんだな。まったく政策が違うからなんてTVで言ってたけっど、まったく違うなんて事は有り得ないっと思うのは僕だけ?解決方法に対してのアプローチや考え方の相違はあっても、導き出す答えに相違が有るなんて事は無いっと思う。・・・もし有るなら、そっれは全員がボンクラ?って証?。
 SHMCD.PNG
 SHM-CD レザー光が透過する基盤の透明度を従来のモノより上げて、より正確なデータを読み上げ高音質にしようとしたもの。・・・1番最初に登場?したっと思った・・確か?。能書きは立派なんだけっど僕の耳では、むしろ何か?薄いベールがかかって透明度が逆に落ちた?気がする。S・ウインウッドのBEST盤を聴いたっが、格別の向上を体感出来なかった。




HQCD.PNG HQCD 新素材のポリカーポネイトと反射膜に特殊合金を使用しそっれらの相乗効果で・・・、通常のCDに使用するポリカーポネイトとグレードが違うモノを使用してるとの事、クラッシクやジャズモノが多数なんだけっど、上記のSHM同様、何か薄〜〜い膜?っちゅかベールがかかった様な音になっちゃった気がするんだよな〜〜あ。



Blu-spec CD.PNG Blu-spec CD ブルーレイで用いられるカッテイングを用いてって事なんだけっど、こっれが3つのうちで1番音質の向上を感じる・・しかしそっれとて従来のリマスター技術の延長線上って感じは否めない。CD自体の音質の向上はむしろ、ピークに達してる証拠か?。素材もだけっど以前から僕が言ってるようにレーベル部分の色を緑にする方が効果が有る気がするんだよな〜あ。


ティファニー アメージング・グレース〈音匠仕様〉.jpg  音匠 こっれはその疑問を解決したモノっだ。レベール面がグリーンで音に良さっそうっと思ったら、やっぱりその通りっで上記の3つのモノが全て霞む程の高音質!!こっれは良い!言った能書きをちゃんと音で証明している。画像は ティファニー アメージング・グレース〈音匠仕様〉。お奨め!の1枚

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 12

たいへー

・・・結局、レコードに戻った私です。
100%引き出せたら、CDの比じゃないんだろうなぁ・・・

by たいへー (2009-03-04 20:54) 

kurumi

私も「TVを・・、」とか「女房に相談・・・」と言う言葉を聞いてドン引き。
いったい この人は自分の言葉に責任を持って・・、っていう感覚あるんだろうか? て。
あ~あ、です。^^
by kurumi (2009-03-04 22:39) 

nyankome

聞き比べてみましたが、私の耳では違いはわかりませんでした。
こんなのもありました。
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-08-27
by nyankome (2009-03-04 22:57) 

アートフル ドジャー

たいへー さん有難う!です。僕のシステムも未だADは健在ですっが本物のアナログサウンドは未だにデジタルを凌駕するどころか抜いてるっと思ってます。
by アートフル ドジャー (2009-03-05 09:57) 

アートフル ドジャー

 kurumi さん有難う!です。この人も含め年齢相応の成長・苦労をしてないのがあの人種の特徴?なのかっと・・・年甲斐もなくキレル人、お腹が痛くなって自身の責任を投げ出す人・・・困り者ですね。
by アートフル ドジャー (2009-03-05 09:59) 

アートフル ドジャー

 nyankome さん有難う!です。正直最初の3つは、あまり向上してる所感じられないです。って言うか最初の2つは前より悪くなってる面もあるかっと・・個人的には感じます。
by アートフル ドジャー (2009-03-05 10:01) 

ぴーすけ君

昔の政治家は、メディアが発達してなかったから
いろんなことできたけど、今はなんでも報道されちゃうから
常識も重要になってきてますね。
by ぴーすけ君 (2009-03-05 12:18) 

けやき

エライ政治家の皆さんには、12000円も120円も12万円も、そう変わらない数字なのでしょう。
我家では、毎月の新幹線のたしにいたします。
片道分にはなります…^^;
by けやき (2009-03-05 18:12) 

アートフル ドジャー

 kaoruさんいつも本当有難う!です。ここの所niceを押すだけで失礼してます。
by アートフル ドジャー (2009-03-07 23:50) 

アートフル ドジャー

 けやき さん有難う!です。本誌のみならず、別冊の方にも毎度niceやコメント有難う!ございます。本当っに感謝!です。
by アートフル ドジャー (2009-03-07 23:51) 

アートフル ドジャー

 popi さん有難う!です。いつもnice押すだけっで失礼してます。
by アートフル ドジャー (2009-03-07 23:52) 

アートフル ドジャー

 丹下段平 さん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-03-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。