So-net無料ブログ作成
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

その男ケチにつき・・・ [その他 機械モノ]


 本誌も別冊もサイドバー等に若干の変更を施した。Amazonのアフリエートを僕自身が見やすいと言うか、好みのモノに変更した・・っが、別にこれで副収入を狙ってたりだとか、そんなセコイ事は考えてはいない。そもそも、そんな事を考える程の人気者(ブログ)でもないし。自身が紹介したモノ等に興味を持った方が便利な様にっと貼り付けたっが、そもそも僕が紹介したモノってやほ〜〜やエッチ・えむ・ヴィでの取り扱いのモノが多くて、実は無意味だったりする・・・この世で実は無意味なモノ等は多数は無い。故に多少の無駄・アソビが有っても誰も困りはせんだろう。だってそんな事言ったら当ブログこそ・・なのだから。
 

  

さて遊びはこっれまでだ!、今回の本題である。趣味のAV、機器の刷新の為色々なメーカーの機器を視聴している。憧れのハイエンドものや現実的なもの等を含めて多数、国内で有名な A社のA級アンプ、新興メーカーのアンプ、AV用マルチChのプリ等・・、こっれ!ってドンピシャ!っちゅのは正直めぐり合えてはいない・・残念ながら。あともう少しの性能UP(パワー不足)や、予算OVER等がその原因、勿論当方の予算が潤沢・成層圏まで行く様な青天井ならそんな問題は無いのっだが、僕の信念として、ただ予算を限りなく使うっと言うのは嫌!なのであ〜る。よくモノ作りで予算等妥協せずに良いモノを作る等と言うが僕、個人的にはそっれは?なのである、たいてい、そう言うモノ作りの時はツマラナイ駄作が出来上がるものなのである、時間・予算・人員等様々な制約の中で 最高の妥協点を見出せた時に良いモノは出来る。どこかのメーカーで150w、MOS-FET 重量50Kg位のパワーアンプ、良質のMC・MMフォノイコライザー付きのバランス・アンバランス各2系統同時出力可能な透明感溢れるハイスピードなプリアンプを50万位で発売されないかな〜?等と言う夢を見る煩悩星人なのである・・・。

 pow1000.jpg   
 
株式会社ムジカ  http://www.musika.jp/ 
 pow1000、Aクラス 40Wの出力段MOS-FETのパワーアンプ。音はMOSらしい冴えを見せるCP抜群のアンプだっが・・とにかく僕のシステムではパワー不足。限定版で100w(MONO)が有るらしいがそっれだと35万×2になる、それだとA社のA級アンプの方が現実的。ただ普通のリヴィングで鳴らすには、このアンプで充分以上の音量になる。



DCPW-100.jpg 
オーディオデザイン http://audiodesign.co.jp/

  DCPW-100 各専門誌30万円以下の部門賞受賞のパワーアンプ。デザインは好みが別れそうだっが、音質重視で最短経路で配線をやろうとすると、こんなタワー型になると思う。事実マークレビソンのハイエンドも、このタイプっだ。音は限りなく純粋・透明で大手メーカーに爪の垢を・・させたい優秀さっだ、80Wっか・・。現状の音で出力1.5倍の120Wまで行けば是非とも欲しい!そっれもマルチCH用に3台。




Ultimate T125sv.jpg 
出水電器 http://allion.jp/ 
   Ultimate T-125sv、以前MY 電柱の話の時に紹介した出水電器のプリメインアンプ。こっれも欲しい!んだよね〜。こっれの下と上のモデルも食指が・・だけっど。微妙にこいつと違うんだよね。願わくばこの音のまま、プリ出力(バランスで)2系統有ると本当最高!なんだけっどな〜〜〜ぁ・・。   



 





 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

nyankome

何事においても、制約や条件を乗り越えてできたものは素晴らしいと思います。
by nyankome (2009-09-24 06:18) 

けやき

青天井の予算なんて、それはもちろん嬉しくもあるのですが、ちょっぴりのお小遣いの範囲で「どれが良いかなぁ?」ってパンフと睨めっこしている時間も楽しかったりします♪
by けやき (2009-09-24 13:52) 

アートフル ドジャー

 nyankome さん有難う!です。そうですよね・・人員とか予算、無尽蔵で良いモノは・・っかと。
by アートフル ドジャー (2009-09-24 22:52) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-09-24 22:53) 

アートフル ドジャー

 けやき さん有難う!です。そうなんすよね、購入を検討!してるときが1番の幸せ?なのかも?です。
by アートフル ドジャー (2009-09-24 22:54) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊 さん有難う!です。沢山のNice!有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-09-24 22:55) 

non_0101

こんにちは。
ブログに変化がつけられるは楽しいですね~
うちはとても非力なPCなので、ブログもなるべく簡素化してます(^_^.)
ところでアートさんのブログは開く時一瞬だけ真っ白になるのですけど、何故でしょう…?
あ、でもすぐに元に戻るのでノープロブレムです(^^ゞ
by non_0101 (2009-09-26 12:45) 

ab-ovo

non_0101 さん有難う!です。サイトバーのAmazon? 楽天?のどちらかのjava・・がデータを更新する時何か?有るのかも?しれないですね・・あくまでも推測ですけっど・・・。
by ab-ovo (2009-09-27 09:03) 

nonsuke

こんばんは(*^^*) いつもコメ&nice!感謝です。

DENSUKE君向きの記事かな^^ 
機械オンチではないけど・・・普通の家電レベルのNONSUKEでした~
by nonsuke (2009-09-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。