So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

大事な事は?・・・ [音楽その他]

 あっれ~、って思う時がある。何時もより記事管理を見ると閲覧数?が多い時がある。食いつきが良いのは、洒落ではないが、決まってグルメ・クッキングネタの時である。いつも御訪問戴いてる方々以外、のコメントが有る時も大抵この手のネタなのであ~る。つまらない(当方の個人的見解)コメントは申し訳ない等とは考えず、躊躇い無く削除してる。この手のコメントを入れる人は慨して大した考えも無くって、って言うより、ろくに中身も見ずに画像だけで好き勝手書いて・・・コメント&niceを入れて・・・。他の人はど~~うか知らないが、nice目当てでこのブログを続けている訳ではないので、「2番のケーキ!」「私は3番」・・・・何て類のコメント&niceはお断り!。しつこいトラック・バック。阿呆なコメント&niceを入れる、お子チャマは当方のブログはお断り!なの。拙いながらも自身と違う趣味・嗜好・見解等の人との交流・・・そこから生まれる日々の発見を目的にしてますので・・、タイトルに偽り無く違いの理解る大人のブログなの・・・。よ~くお勉強してアイデンテティーを持った人のみ・・・。
  

続きを読む


nice!(8)  コメント(17) 

L・・・、It is ・・・ that it imagines. [音楽その他]

 この頃、ちょっとした危機感を憶えてる。片手間って言うか息抜きのつもりで始めた、別冊の方が本格化して、本誌の更新の低堕落化、っ~うか別冊の方に牙城を崩されかねない状況。ただ棲み分けとしては本誌=文章重視?のって言うかボヤキ?。別冊=画像重視このスタイルは守りつつ日頃の生活に変化球?。毎日習慣化する何か?をって言うコンセプトは自身の中で守られてるから良い~っか?等と思いながら別冊も本誌も・・・。
 さて、’L'で思い浮かぶ人?・・・この二人かな?皆さんのコメント等で思い出すモノあるかも?でも良いっや!。

EPSON047.JPG  Larry CartonのRobben Fordとの共演盤。日本でのLIVEだがこっれは良い!夕方~夜の時間帯をHOTに彩る名盤。帰り道のDRIVEのお供や、晩飯にビール飲みながらに聴くなんてのも良いかも。L・Ritenourとの競演も良かったけど、何か?優等生っぽいサウンドで・・・。そっれはそっれで又良いんだけど~。彼にはこっちの方が合ってるかも?。









EPSON048.JPG Lee Ritenourの昔のBEST盤。1通り彼の代表作が収録されている。1時期杏里っと付き合ってるとか、何やらで話題になったけど?ど~したんだろう。でも笑ったのがその話題が出た時、彼の事改めて紹介してた日本のマスコミの無知ぶりには吃驚!。世界的有名音楽家を日本では、あまり知られてませんが・・・って言ってた。

  

続きを読む


ちょっちゅ寄り道も必要かも [音楽その他]

 腰痛の為に、暫く記憶に無い位、まとまった休日を取って無かった事に改めて気がつく。去年は激動の1年だった。いっや、正確に言うと去年までが、ここ7~8年ずっと走り続けて・・・通過点を過ぎた様なそんな感じがする。
 よ~うやく自身の暮らしを取り戻し、少しずつではあるが好きな事に目を向けられるようなってきた。去年からの延長線上で、ひたすらガムシャラにやってきたが、少々の一休みをしても罰は当たらないだろう?っと思う。のんびり、ゆったり、好きな事に没頭する時間も人には必要だ。
  

続きを読む


こいつぁ~春から縁起が良いや~ね!。 [音楽その他]

 ポリスがグラミーで久々に3人揃って演奏した・・、そんなNEWSをTVで見た朝。何時もの様にTVK(TV神奈川)のsaku sakuを見てるとCM中にASIAのHEAT OF・・・のPVと共に来日公演のCMが・・・。何だって~昔のPVを使用するのかな~?等と思いながら見てると。オリジナル・メンバーで来日!っとな。ええ~~~!何~!吃驚!!仰天!。4人揃って来日なんて初めてじゃん。最初の来日がVoのJOHNが脱退して、メンバー変ってたし。
 もう~嬉しくって涙が出そう!って言うか涙出たけど・・・。後、心配なのが来る前に喧嘩して誰か1人でも欠けたりしない事を神様・仏様に祈るばかり・・・。

  

続きを読む


増刊号は?まだまだ続く?。 [音楽その他]

 EAGLES FARWELL TOUR.jpg
 年末・年始HV映像のソフトを映画音楽関係無く、よく観た!。ソースもハードもHV導入のきっかけは、この作品をBS(何処だったか忘れた)が放送されてたのを、量販店で見た時だった。通常のSD映像の隣でフルHDの映像が同時比較出来たが・・、その映像にKOされた。1年位使用している眼鏡から新品に交換した様な鮮明さ。今まで抜群に綺麗と思ってた映像が・・・。同時比較で観ると、その映像の凄さに惚れて、ソフトもハードも年末までに、1揃えしてしまった。今年の暮~来年の始め辺り、そろそろ安価になる頃、買い替えの1つのきっかけも?。
 年末~年始に自身の、皆様の散財を目の当たりにして・・・。自身の買い物に何故?か疑問を感じる、煩悩星人。アートⅠ世。本来の使用目的ではないものに、虎の子を使用したっと言う、愚考。元来のケチ人間アートは自身が招いた疑問を払拭出来ない日々を送ってます。本来はアートの秘密基地のグレードアップの?の為にせっせと蓄財した・・。大事な、大事な虎の子を手放し、自身の愚かさを反省するこの頃です。でも、それは、それで、気持ちの切り替えの早いアート。年末の諸行無常ツアーの成果に一喜一憂してはいるのですが・・・。
 

続きを読む


ちょっと息抜き?忙しい僕と貴方に [音楽その他]

NYは笑わない.jpg僕の大好きな、山際 淳司さんの著作 ニューヨークは笑わない
アメリカ在住のビジネスマンが年を取って、そろそろ、日本に帰国しよう~とアメリカ人の妻を連れ帰国する。東京ホテルで帰国後の住居を探すのに宿泊した夜に・・・。地震が起きる。諸外国では一生地震を経験する事のない人も居ると言う。彼の妻もその1人。かなりの恐怖体験をした妻に男は・・・。東京では皆んなが忙しく働いている。だから大地がたまに、笑って、その疲れを取るのさ。確か?こんなニュアンスの事を妻に言う。妻、曰く。NYでも皆んな忙しく働いているわ!、でもNYは笑わない!と言って激怒する。彼の帰国の思いは妻の恐怖で潰える事となる・・・。

続きを読む


Great, Someone who is great is who it of me. [音楽その他]

  皆様、お気ずきでは? ええ~そ~うです。?・・・って、ほらよ~く見て下さい。嗚呼~!・・そ~うです。そうそう。前より内容が面白いは~!。・・って違うでしょ!。面白いのは前から!。あ~あ~っ!アート・・さんって思ったよりイケメン?。そ~うそう、も~うモテモテで困っちゃう!。・・・って違~ああう!。って言うか、見えないでしょ~うが!。ほら!サイドバーが右に移ってるし~い、スキンが変更してるではありませんか。何~だあそんな事?。何~だってそんな~あ、と・・ほほ。先日誰も遊びに来てくれないから・・、ペットを弄くるの飽きちゃったから、設定弄くって大刷新したのに・・誰もその話題に触れてくれないんだもの。とほ・・・ほほ。
 
15年以上前、大学生青森に居た頃・・・。冬の今の時期にボーリング場でビーリヤードをやってた。普段ビリーヤードが・・・なアート・・・。その日は何故?か何処から突いても入る。入る。まるでP・ニューマンの気分?って言うか?その頃流行ってたのがハスラー2(多分その頃)。なので気分はTさん。 雰囲気が良かった。可愛い~お姉ちゃんばっかの・・・。アート・・・が燃えない訳がない?。日本銀行券と女の子には異常な底力を・・する、アート・・・。気分はハスラー?。・・・ところが、おい!女の子こっち見てるぞ!と友人の言葉。当~然だね。マーラーじゃ~あないけど、よ~う やく私の時代が来たのだよ!。・・・等と言ってたら。お前!セーター、後ろ前反対に着てるんだよ!・・・・・。女の子の熱視線は・・・、笑ってたのね。その後の事は武士の情けで
聴かないで下さい・・・。

続きを読む


Expressions,・・・It isn't popular in the ordinary way. [音楽その他]

他人と同じモノを追いかけても面白くない。同じ事をするのなら、他人よりも大きな結果を求めて行く。そん~な~事は、らしくないので、結局・・人と違う事をしてしまう。何処か?他人より妙な拘りがあったので、人より損をする事もしばしば・・・。着る物には、あまり拘りが無い。食べる物には人より執着心があるかも。住む所は趣味のオーディオ、ヴィジュアルが堪能出来る環境・広さがあればいい。僕は自分の生まれた時代が好き!。便利と不便の過渡期をリアル・タイムで体現する事が出来た。持ってない事が恥でもないし、持ってる事が別に自慢でもなかった。途中バブルがあって・・・、その恩恵を受ける世代では無かったけど、でもあの、狂気な時期は必要なもの・不必要なモノを明確化させる目を与えてくれた。人生は何時も引き算だ。死に向かってカウントダウンしている。裸で生まれ、徐々に何かを身に付け、最後はあらゆるモノを排除しながら、1番シンプルな状態へ・・・。

続きを読む


The record, a variety of ones of what one [音楽その他]

 ある有名人の子供とのメールのやり取り・・・。ONE DAY 彼の元に新着メールが・・・。見覚えの無い送信元に・・、彼は、「お前!誰や」と返信。返信されたメールには・・・「貴方の、息子です」。・・・彼は今まで1回来たメールに、返信・・、返信を繰り返した為、息子のアドレスを確認した事がなかったんだろ~う?。彼の一言!。{RE・・・、RE,・・れ、レ」って、わしはレ・レ・レのおじさんか?。嘘OR真実どちらにしても彼らしいエピソードである。
 性格?かもしれない、昔から何か?記録する事に執着に似た感情を抱いている。最初はカメラが始まりだった。母子家庭の苦しい経済状況の中で無理言って、1眼レフのカメラを買ってもらった。でも、元は取る位勉強もしたし、中学生の時だったけど、専門誌のコンテストでは賞も戴いたのでそれなりに形は残した・・・。元来、貧乏が身に染みてるのか、投資した事には、きっちり元を取ってきた。そして、役に立つ様に活用してきた。単なる風景だとか、日常の1コマとかそんなモノとは無縁な・・・。このブログも本人としては一応・・、節目の記録として残したつもり?。一応ね!。初投稿では何となくとは言ったけど、性格上そ~うも行かなかった気もする。気もね・・・。本人は力作と思ってたのが、案外不評で・・、ってかこのブログ自体が?。他の方のを拝見して、よ~出来ているな~とか。あるいは、新たな発見をして今まで目を向けてなかった事柄に開眼したり。・・・やはり、人間、一生涯勉強の日々だ。コルビジェじゃないけど、変化する機能を喜びと考え、・・られなくなった時点で、成長もSTOPしてしまう。それでは、人生面白くな~いじゃありませんか?。第三者として傍観できる観察眼と記録出来る冷静さとを常に持ち合わせていたいもの。

続きを読む


Revenge! [音楽その他]

 あ~、何かいい気分!。何が?って、この頃拙い我がブログの中でも、とりわけ喰いつきの悪かった?投稿2つ(グルメ・クッキング)に、日の目が・・・。じつは、以前から拝見してたブログへ思い切ってコメント&niceをしたら・・。御訪問とコメントだけでも当方としては・・感謝・感激!なのだが、お褒めのniceまで戴くとは大変光栄である。基本的には御訪問&コメントだけで・・十分満足ですので・・、皆様、御暇な時にはペット共々又の訪問をお待ちしてます。
 さて、話は本題!
先回の投稿でも触れたがブログペットのアクセス解析を見てると、意外な?投稿が検索ワードが・・る。意外に健闘してるのが PJの 投稿で。現在フルHDのPJが各社で値段が下がって来て、本格的に自宅に大画面を・・と検討中の人が増えてる証拠かも?。10年以上やってる古参者から言わせてもらえば。イイ~!部屋の大きさでスクリーンのサイズはまちまちだけど・・・。12畳位の部屋なら、フルHDのPJで16:9の画角でズバリ!100インチの導入を強くお奨めします!。私自身はWOW WOWの放送を含め、3ヶ月前からHD DVDでソ-スは本格的にHVに移行中であるが・・・、年末のBDのレコーダーとフルHDのPJ注文済なので今から、年末&年始が楽しみな日々です。日本未発売の作品を海外盤で現在せっせと購入している。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。