So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・
その他、雑文 ブログトップ
前の10件 | -

度々・・すいません。引越しの御案内 [その他、雑文]

 

  新規開店、流浪の・・、  ←此方へ引越しました

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

右も左も・・ [その他、雑文]

 

 先月、長年利用したDTI からso-netにプロパイダーを変更した。月々の料金の高さに、とうとう我慢ならなくなりネットで調べて1番安い so-net +KDDI に変更。2年利用っで様々な割引を入れると月々の料金が約4割削減出来た。世は無駄?を徹底見直しの方向に向かってる。僕もその流行に・・・。



 

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巨星・・・ [その他、雑文]



 ブログを休んで早3ヶ月、その間に実は祖母が亡くなりました。母程の喪失感は感じてはいないのでしょうが、やはり自身の人生のルーツとも言える人がこの世から居なくなるのは言い様の無い寂しさを感じずにはいられませんでした。49日も過ぎ、新盆の今近況を・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大団円 [その他、雑文]



 先週・・たまたまCSで20年以上前に放送されたドラマを見かけ、最終話まで観てしまった。放送時小学生だったが内容自体は理解出来てなかった様に思う・・ただ山崎 努さんの演技に魅せられ、彼が出演してる映画等を後追いで観た。未だその面白さが個人的には理解出来ない黒澤映画。しかし天国と地獄での山崎さんの演技だけは鮮烈に心に留まった。

 

最終話・・・


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謹賀新年・・・ [その他、雑文]

 

 明けまして・・今年最初の投稿になるわけでして。初っぱな、いつもボヤキ?からのスタートですっが、期待外れが多かった昨年。さて今年は?何を期待せず、何に希望を託すのか?取り敢えず昨年再三言ってたサブプライムに端を発した景気の悪化。予想以上で僕自身も色々っと困り事多数。期待外れ続きだった昨年っと違いバラ色の1年っとなるか?はたまた茨の道続きの1年っとなるのか、乞う御期待!・・

 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

拙者・・曲がり者也。 [その他、雑文]


 今年は酷い年だった。身体も精神も疲れ果てた。不幸は一瞬過ぎ去ったっと思ったら、まるで打ち寄せる波の様にドンブラ〜〜どんぶら(違うか?)襲って来て大変だった。先日寝ていると足元にさ〜〜っと黒い影・・。ば〜〜っと起き上がったら腰を痛めた。その影の正体は僕が嫌いなチャバネゴキブリ君だった。腰の痛みを我慢して捕獲しようと思ったら?彼等の終の棲家に向かってまっしぐら。「さて・・こっれで安心・・安心っと思って寝ようとしたら・・」、1度入った筈のゴキブリほいほいから又出て来た、ちゅう〜っか3〜4匹が出て来た。本当の意味?でのネグラになってた。まさか?1度入った終の棲家?から生還するっと思って無い此方は2度吃驚!して、又腰を痛めた・・・。とほほ本当についてない・・・ってこんな事?。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

三寒四温?・・・ [その他、雑文]




 暑い・・・暑いです。例年ならこの時期クーラーにあたり過ぎっで腰が痛くなる頃ではありますっが幸か不幸か?お陰様?でか腰痛は1度もありません。ただ、いつも以上にヤル気が無くって、更新はおろかリブの散歩もサボリ気味です。本当なら全部修理に出してペンギンも住める位の冷え々々の部屋に戻したい所ですっが、只今思案中の煩悩星人・・・。

 

んっで、もって大した事の無い続き・・・


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

簡単にはかわりはせんよ・・・ [その他、雑文]


 大して変化はしませんよ・・。先回の投稿では誌面?紙面刷新!っとか言ってはみたものの、その実は以前とさほどの変化は無しです。取り敢えずスキンっちゅっか背景の画像を替えてはみた。ちょっと不思議な色合い?のレザーパターン。幼少の頃読んでいた(見ていた)百科事典の表装を真似てみた。本人としてはせっかく見てくれた方々が自身の知らなかった思考・嗜好とは違う新たなモノと出会える様な投稿にしたい!等と言う高尚な目標を掲げてはいるっが、駄文・散文から抜け出せてない上に、怠け者で更新もサボリ気味な訳だし・・・。

いつもの様に~~大した事の無い・・・


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキーNoは3 [その他、雑文]




 さて又久々の更新です。コメント戴きながら返事が遅れて、且つ皆さんの所へも御無沙汰で・・、ここ最近忙しいのっとブログの新しいスキンを作ろうとHTML編集やらアイコンの刷新の製作等に没頭してました・・・っが2日前大事なそっれらのデータを誤って消去してしまいました。衝撃(ショック)!。暫し茫然自失、今日の日の為にかなり前から色々な文献やらを参考にして、センスの無い僕にしては満足いくモノが出来上がって喜んでいたのですっが消してしまったモノはしゃ〜〜ぁない!っとはとても、とても気持ちを切り替え利かないアートです。又1からもっと良いモノが出来ればっと思い、改めて作り直してます。拙い当ブログも2周年。明日からは3年目のスタートです。個人的には3と云う数字は縁起が良いのっで、お邪魔してる皆さんのブログの様に素晴らしいモノに近ずく事が出来れば良いな〜ぁっと思いながら・・っもでも俺は俺等と思う煩悩星人なのでしった・・。


nice!(12)  コメント(23) 

日々 [その他、雑文]

 

 ここ1〜2ヶ月近年稀に見る忙しさっと、耳が調子が良くって映画を観るより音楽を聴いている時間が多かった。僕のライフスタイルなのか?映画を観る場合は購入した作品から、或いは制約有る時間の中で観れる作品を・・ってパターンが多数。ちゅうより殆ど。音楽を聴く時はこっれ!って決めないでその時の体調だったり制限の無い時間の中で楽しむ事が殆ど。ソースはクラッシクだったりJAZZだったりポピュラーだったり、効果音、民族音楽様々なモノを楽しむのですっが、たいていはハズレって言うのが少ない。勿論まったく無い訳ではないっが、その時々の感覚で選択したモノに間違えがない。そんな時にふと思うのが色々な音楽が好き!で良かったって事。こっれがクラシックは仰々しくって嫌いとか、JAZZは難解で理解不能?っとかポピュラーは低俗で聴くに耐えんっとか、そんな偏見が有ったら音を楽しむ機会が激変したろ〜ぅな〜ぁって思う。
 

そんでもって大した事のない続き


nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他、雑文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。