So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・
食べ物、その他雑文 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

時は流れて [食べ物、その他雑文]

 ぼのぼの3巻.jpg
朝8時から、地元TVK(テレビ神奈川)にて名作劇場が再放送されてる、あらいぐまラスカル。今年で放送から30周年!なんですと。いっや~懐かしい。アートが7歳の頃のアニメです。このシリーズは本当観てて心が和みます。その頃って一体?何をしてたろ~?。




 


     

続きを読む


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

御機嫌、ご期限? [食べ物、その他雑文]

 世はGW、真っ只中。良い陽気に恵まれて仕事に勤しむアートですが、天気が良いのは取敢えず歓迎!。昔から他人様が休む時に働き・・、働く時に休むのが嫌いではなかった。行楽地へ出掛けるのにも何をするにも混雑とは無縁だし。休みが他人とズレル為、多少コミュニケーションは希薄になるけども・・・、そっれは、それで大丈夫!普段の行いが良いから?。ko次郎君の生活環境も格段に向上?、も~う1匹のペットも少しポチtッと触ってあげないとね~。 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

暗闇の中で・・・ [食べ物、その他雑文]

 石原都政が又始まる・・。他の候補者にまともな人が居ない?から消去法ってのが有権者の偽ざる感想なんだろう。無党派層の支持に必死な各政党。バブル再来?なんて騒いでるけど一般ピーポーには実感等無く。・・・バブルの時だってそんな実感無かったけど・・。決しって良くはならない政治。老後は何処か?他の国へエスケープの準備でも始めるかな?。
 何~~~ちゃって、こんな時事ネタはさておき、昨日朝、起きてTVを点けると鬼太郎がやっている。でも何故か?払拭出来ない違和感・・・?。何だろう?何か違う?っと思って見てたら。嗚っ~~呼、僕が幼少の頃見てたのと色合いが大分違うな~っと思った。前シリーズの時も思ってたが、何か?全体が明るい色合いで不気味さに欠けるんだよね~。って言うかTVや映画等全ての映像コンテンツが明るい色合いの志向で何か?ツマラナイ!明暗の対比、バランスがあってのTV・映画等の映像だと思うんですけど・・・。時代がそ~言う傾向なのか?。人間もそ~うだけど個性って言うか灰汁の有る人が少なくなった気がする。十人一色・・いっや二色位で済む時代なのか?。つまらないね~。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんな事とは・・・ [食べ物、その他雑文]

  よ~やく暖かくなってまいりました。良い季節も、も~う目の前です。今年は嬉しい事に未だ忙しさのピーク。例年ならそろそろ暇になって、先行きも見えてくるのですが・・今年はまだ殺人的な忙しさが未だ続いてます。有難い事です。こんなに仕事があって、働ける幸せ・・・。これも全て、周囲の方の尽力。御先祖様の御加護のお蔭で御座います。感謝!感謝で・・。
 ~~~ってな訳ねだろ~~!!。度が過ぎるっちゅんねん。こんなに忙しいなんてまったくの想定外。身体のあちこちに寄る年波以上のガタが怒涛の如く来襲して、煩悩星人も流石に日本銀行券の魅力だけでは身体も精神も動かないっちゅうねん。本気で!休み欲しい~~!思わずH・ルイスの唄みたく・・・叫びそう?。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほほ・・ほほ快心?の出来かもね。 [食べ物、その他雑文]

 今年ももう2月。残す所早や10ヶ月。やり忘れた事?は無いか。嗚呼~~!そ~う言えば去年の年末からの懸案。ハード・タイプのきんつば公開が未だだ~。ハード・・・・略して、ハーきん?。満を持して公開!。ってそんな大したもんじゃ~ないけども・・・。

   きんつば ハード.JPG

 苦労した~。何が?って聴かれればも~う全部。全部ですよ!。餡子様を4角く成型するのにも苦労したし。小麦粉を溶いたものを薄くコーティングさせるわけですが・・。ま~苦労しました。今回の件を踏まえた上の反省を1つ・・・。
 これからは・・・、全部完成したら、いかにも、ふっと今思い浮かびました・・・みたいな前振りを行ってから、公表しよ~っと、じゃないと今回見たく見切り発車で出発すると途中で頓挫した時、容易にバックッレ利かなくなるもの。ん~これからはそ~しっよ~っと!。・・・って言っても、そ~言えば、今、現在交渉中の椅子の件も計画頓挫したままだは。やっば~、色々宿題多いな~。俺。
 

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Knock,Knock,knockin' on ・・・ [食べ物、その他雑文]

IMGINE.jpg

KEIKO LEE IMAGINE。Sony S・B・M技術の最高峰の作品。こっれを初めて聴いた時にCDの音質の向上を体感した。何よりもこの声!。JAZZを唄うべくして、生まれて来た!天性の才能を感じずにはいられなかった。1曲目の、TIME AFTER TIME~ラストのIMAGINEまでの濃密な時間。ソースとしての出来も超1級品だが・・。バックの面々の凄さと言ったら!。個人的には2NDの出来、好みとしては3RDの方が・・・。しかし、このアルバムは、録音技術・演奏のクオリティーの高さを考慮すると是非、持っていたい1枚である。
 
 


 前々回の投稿の50000円。使い道がまだまだあった事に気が付いた。携帯電話の機種変更もだし、こんな機会じゃなきゃ検討しなかったPS3もそ~うだし。そろそろ愛車のタイアもやばい状況だった。携帯電話は僕にしては珍しくなんですが10ヶ月以上使っていて、充電池も勿論なんですが、本体も調子良くありません。PS3も出来ればリッジレーサーのHD映像も見てみたいし・・、車のタイアもコーナーで不用意にスロットルを開けると、カウンターステアの状態なのでやっぱ交換は必須なのかも?。こ~う考えてみると細かい買い物の多さに改めて気ずかされる思いです。さて、さて、何から?手を着けるかな?。ん~この頃。ソネブロにこんな買い物日記みたいなブログがあるのを思い出す。 同じ様な路線で何か?2番煎じっぽいけど、煩悩異性人。アートⅠ世の更新なんてこんな~もんです。
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右派か左派か?、鳩か鷹か? [食べ物、その他雑文]

 きんつば 2.jpg 
  
和菓子屋、何軒かできんつばを購入してみて、色々なタイプが有る事に気がついた。主に小麦粉を水で溶いた物をコーティングした物を焼くハードタイプと、蒸しておはぎの様にしっとりとさせたソフトタイプ。僕の目指した物は前者のハードタイプ。ただ、製作途中でソフトタイプも、なかなかの物が出来たので、公開第一弾!。ただ、画像の方はまだ改善の余地があり、発展途上ではあるが・・・。 デジタルカメラの良い物を購入し次第、グレーでアップするでしょ~う。多分。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kは何時?発表する。 [食べ物、その他雑文]

  詐欺&かもねぎ.jpg
 昨日、電車に乗ってるとこいつらの広告が・・悪質商法の被害。その相談窓口らしいのだがkamokamo.jpgなかなか、笑えるイラストのオンパレード。オレオレ詐欺も、架空請求も大騒ぎしても、未だに健在。電車の中でこいつらを見たら、少しは防犯の役に立つ?のかな。生活センター。消費者相談窓口のサイトを見て少しは勉強すべきだな。無知は人生の苦しみを増やすだけかも?。




 新年に入って、少しマッタリムードのアート。激動の戌んコ年が終わり,少し怠け者モードが復活してきた。・・・ん~悪い兆候だな。停滞は成長を止め、安泰は向上心を削ぐ要因になる。何か?新しい目標を掲げてみるかなっと・・・。 でも未だ去年からの懸案のきんつばも未完成だし。PCも少しずつだけどデータ等の移設でよ~うやくですが、フル稼働の状態に近ずきつつある・・。今年の不器っちょな・・・の方向性でも決めるかな?。投稿の画像のクオリティーアップを・・・。せっかく製作した菓子もピンボケじゃ~あ、可哀相~だもんね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も宜しくのほど・・・。 [食べ物、その他雑文]

 も~う3日っかあ~!。皆様、明けましておめでとうございます!。昨年の様な御愛顧の程宜しくです。去年は色々あり、上手く行った事。途中で計画が頓挫した事様々ありましたが・・・。今年はの~~んびり、ゆったりな生活を送ろう~~と思うアートです。ブログも内容を凝縮で日刊でなく、出来れば週刊のペースで・・・、毎日ボヤキじゃ流石にね・・・。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

申し訳ありませぬ・・・。 [食べ物、その他雑文]

 昨日、声高に叫んだ?きんつば、製作画像の件ですが・・・。昨日、上手く製作出来たもんで、明日又製作した新しいモノで投稿しよ~うと思ったら・・・。
 
 上手く?・美味く出来ません。申~~うし訳ありません!。来年の宿題にして下さい。
 今年最後の投稿が、こんなんで・・・・。来年こそはきっと、きっと公開します。
 皆様良いお年をお迎え下さい!。

nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 食べ物、その他雑文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。