So-net無料ブログ作成
検索選択
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・
その他 機械モノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

勘違い [その他 機械モノ]

 Wii.jpg
 昨日・・。某家電量販店へお出掛け。細かな必要なモノ・・・。先日の投稿の話題にしたアンプの情報等の収集。別に欲しいって思ったモノが有った訳ではないっがゲーム売り場をチッラっと覗くっと←が緊急入荷!。在庫僅か!っと言うPOPが・・。予定に無かった、・・無かったっがつい購入。





続きを読む


nice!(15)  コメント(26) 

大人になった今でも・・・ [その他 機械モノ]

 世間一般で言う所の大人って言われる年齢になって久しい。中身はともかく他人様は子供っとは見てくれない。この年齢になっても生きていて、宿題って言うか課題が自身の人生の中で満載っだ!。別に何も、多くを望まずに惰性っで生きていければ、そんな面倒とはオサラバなのだっが・・。そ~うは行くまい。生まれて来て、生きる為に食べて・・死に向かって生きている人間。死ぬまでに何か?楽しい事を1つでも増やして・・何て事は考えてない。楽しい事を1つでも取りこぼさない様に・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

お蔵入り [その他 機械モノ]

 こっれでも一応クオリティーには・・。投稿もボツにしたモノが何点か有る訳です。ネタがちょっと時期はずれになったりだとっか・・。ボツになった理由も様々。さて昨日の選挙、様々な思いも有る。毎回思うのですっが、選択の自由の無さ、こっれには呆れる。某与党が駄目だから某野党って選択はおかしい。投票をしない人は文句言うなって人も居るけっど、間違った取捨選択をするのが正しい?っとは言えない。有効投票に達しなけっれば選挙は無効。何度もやれば税金の無駄使いになるって指摘も有るが・・税金の無駄使いは他にも多数存在する。今度の様な選挙は、あえて無効にして各政党に抗議の意志を投げかけるのも、責任有る有権者としてっは必要なのかも?。立候補者に何も解らない私ですっが一生懸命やります!何て人が多数出て来る。国政の選挙に何もわからない人間が立候補するな!って話も有るけっど、こんな馬鹿な人。毎回多数居るし、今更無駄っか?こんな事言っても。正直僕自身は日本の将来なんか、まったく興味無しだし、今から蓄財しって、イッザ!って時はこの国から出て行っても良いしね~。
  

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沸々と沸く・・・ [その他 機械モノ]

 言う事を聞かないOS、注文を忘れる店員、風で落下したアンテナその他etc・・・etc。皆様に色々と御心配いただいた、咳も治まり本当は愉快な日々を過ごしたいのですが、そ~うも行かずに・・・。1昨日からせっかくだからデジタルチュ-ナーも付いてるし、・・ってな事で、屋外用の小型・高性能の安価なUHFアンテナを買って来て、地上波デジタルなんてモノを観賞しよ~うっと準備したのですが、某S社製のレコダー。地上波デジタルのセッティングしても・・・映りません。別~~に見たかった訳ではないんですが、こっれだけ準備して、いっざ!って気が張ったら、肝心の映像が映らないっとなったら何か?後戻り出来ない?って言うか、意地になって来て、メーカーに確認!。「え~っとお客様のお住まいの地域では、未だ地上波・・のサービスが・・」何~って事を言いだすから。つい、こっちも「ん、な~~ぁ訳ねだろ~~~うっが!も~うっとくに1年前から放送の該当地域だ~~ぁ!」「では何故?今迄御覧にならなかった?のですか?」なんて言うから・・・、ついこっちも「馬~~~っ鹿!余計なお世話だ~っっぁ!」ってな大人気ない事に・・・。そんなに見たくなかったけど・・・別に見れなくたって無問題だったけど、何か?こんな状況になったら意地でも見たくなってきた~~!。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この先何処へ? [その他 機械モノ]

 ちょえ~っす、ちょ~えっす。陽気が良い日が続きますね~。お天道様の見えない地下で仕事に勤しむ煩悩星人アートⅠ世です。先日銀行へ通帳記入へ出掛けたら、思ったより残高が多い事に気がつく。?ん~?って考えてたら、そ~言えばこの頃DVDをあまり買ってないな~っと気がついた。そ~う言えばブログのネタで新規購入のDVDのネタを暫く遣ってない事に・・・。あっれ~?観たい作品も多数有るんですけど・・・何故?。
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピコピコ人間な休日?。 [その他 機械モノ]

Vista.jpg参った~!XP→Vistaに色々なハード・ソフトウェアを移行してると何度か?こんなシャウト
が・・・。Vistaを評価するべき所は、きっと多数有るのだろ~う。正直、色々な調整を施して
思うのは、ME→XPにした時、まず1番に画面の鮮明さに感動!したものだった。XP→Vis
taも同じ位、画面の鮮明さに、LDからDVDの高画質盤を見て感動したのと同じ位の衝撃
だった。ただ、使用していて思うのは、僕自身PCを世の中の人みたいに、PCライクに使用
してない事を改めて認識した。使うのはCDのMP3変換、DVDのリッピング、DRM解除、考
えたら、公衆の面前で声高には叫べない用途にしか使ってない?。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

365・・・の自分 [その他 機械モノ]

 嗚呼~、良い天気。人が家に篭って何かを?する時は毎度こんな感じです。仕事が忙しい時もね・・・。先日映画カサノヴァを酷評したが、再度観たら面白かった!ってな投稿をした。実はもう1作品。名作シービスケットと同時期に観てツマンナ~~イっと思ってた、夢駆ける馬(邦題)。カート・ラッセルとダコタ・ファニングの出演映画がこっれ又、面白かった。人の想いなんてこんなモノ?その時の体調や精神状態でコロコロ変化する。思うにハリウッド映画のハッピィーエンドも、今や廃れた時代劇を観る感覚で観れば楽しめる事に開眼した。すっかり、時代劇が時代劇のティストを失った、昨今。ベタな終焉。結末を観たい時は、ハリウッドのファミリー映画に限る?そんな発見をした、2枚どころか、100枚位舌を持つアート・・・。365日×36歳=?以上の舌を持つ無責任な男かも?・・・。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通る無理、引っ込む道理 [その他 機械モノ]

 無理?な事。鳥っ羽一郎っす・・・。鳥羽さんと1時間、山の話をする事。・・・・。国会議員に一般常識を求める事・・・。某国の元首に痩せさせる事・・・。煩悩星人に煩悩を・・させる事。
 さて此処数日、体調が思わしくなく休暇を自発的に取った。・・・困った方々も多数居たろ~う?そんな事は承知の上。・・・こっれで普段どれだけ煩悩星人に支えられてる事か骨身に滲みた事だろ~?馬鹿め!

 こんな時には購入して、未だ観てないDVDでもと思い、高画質と誉れ高い、R・ハルストレム監督のカサノヴァを観た!以前観た時はツマラナイって印象だった気がする。・・・~がっ今回観てその感想を訂正!。いっや~良かった、全編に流れる音楽のテンポの良さといい、作品自体もなかなか楽しめた。以前観た時は、きっと身体の調子でも悪かったのだろ~う?。こ~うなるとその次の作品も、も~う1度観直さねばなるまい。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イメージと違う・・ [その他 機械モノ]

 先日、懲りない面々で久々演奏。原曲の気に入らない部分等をメンバーで編曲しながらの演奏・・・。フィリップ・ベイリーのEASY LOVER、ボズ・スキャッグスのリド シャッフル、TOTOのジョジー・ポーギー等・・。街場のアマチュアの中でもかなりの腕前(自慢じゃ~ないけど・・・)の懲りない面々達。ちょっちゅ録音してみっか!っとなって、いざ生録音。素晴らしい~!原曲の気になる箇所を変更。録音もアートが録音するんだから音質、悪い訳が無い。・・・しかし、浮かない顔の懲りない面々。あっれ~~?何か?違うな~、ん~?っていつも録音の度に湧く疑問。何時もは無視としてしまうのだが・・・。今回は民主的に何が?・・??って話し合ったが。結論が出た!イメージ通りでない!。何が?何が?そ~!各人、自身が抱く声のイメージと録音されてプレイバックした時の声がイメージと違うのである。・・・いっやお前の声は間違えなくこの通りだ!、いっや~~!!違う~!、等とやってるうちに何時もの通り、罵声を浴びせ掛ける恒例の罵り合いTIMEが始まる・・・。でも人の声って自身のイメージとは大分違うモノなんですよね~~。
 

続きを読む


KO?マットに沈む・・・ [その他 機械モノ]

 ど~も皆様忙しい時期ですね。ちゃんと具合悪くなってますか?まさかとは?思いますがこんな忙しい時期に身体の調子が良いなんて・・・呑気な人は居ませんよね~?。本当っ!殺人的な忙しさです。正直此処4~5日、眠れるのは通勤途中の電車内だけのアート。ナポレオンちゃんみたいに居眠り出来る余裕の無いアートは・・・。まず腰から痛み出し・・腕、ついに首まで痛くなり呼吸するのも苦しくなりました。あまりに酷い痛みなので通勤途中の車内で何処かへ打った?のかと思い病院へ行くと患部を見るなり医師が・・・。「こっれ、普通格闘技なんかをやる選手が最終的に痛めるんだよね~」等と呆れられる始末。よ~うやく昨日から時間が出来て睡眠時間が取れる様になったら多少痛みも収まり快方に・・・。忙しい時期。皆様も睡眠・食事には十分気をつけましょ~~う。

 

続きを読む


前の10件 | 次の10件 その他 機械モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。